杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 

ほ、ほ、ほーたる来い


Category:   Tags: ---

「四万十でワンコオフ会やったよ~!」の最終回は、
焼肉パーティで飾られました!

ワンコたちが8匹。
それにパパとママがもれなくついております。

パパママ合わせて総勢12人。
ヒエ~!

お肉の量が半端じゃありませんが、和牛(四万十牛)のロースはお高いので、
タンやハツや鶏肉も取り混ぜていろいろ(イヒ)。

それに鶏肉なら、ダイエット中のにもあげられるしね!

なーんて!
実をいうと私、焼肉の中で一番好きなメニューは
タン塩なんですの(ホホ)。

まっ!世話係りだし、役得ってことでタンを多めにしたって訳です。

でもね。このタンは輸入物じゃなくて、四万十牛のタンですのでウミャイです。

お野菜は青ママさんちの畑で採れたキャベツ、玉葱、ジャガイモ。
とうもろこしだけは、宇和島から来る八百屋さんから購入したんだっけか。
なんといっても地産池消ですからね。

ところで、
焼肉パーティーの写真が一つもありません!
お世話係は、皆様のお世話と、食べるのに夢中で・・

楽しいおしゃべりと焼肉のデザートは、青ママさん特製シホンケーキとチーズケーキ。

おなかもいっぱいになったところで、今回のメインイベント「ほたる」を見に出かけました。

川を渡ってゾロゾロと。



ほたるの写真ももちろんありません・・
でもこーんな感じでした。



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「焼肉で一番好きなメニューは?」です!

普通みなさんは、焼肉屋さんにいってまず何を頼まれますか?
一般的なのは、飲み物と生ものを頼んだあとにまずは塩タンを
頼むのではないでしょうか?その後、カルビ・ロースなどに
移行する。少なくとも本田の周りではいつもそうなのですが、
皆様はどうでしょう?

ただその習慣に疑問を感じ...
第508回「焼肉で一番好きなメニューは?」


Comments

No title 
美味しい焼肉と蛍、羨ましいです。
私も、なんどか蛍見に行きました、っていっても都会の中の人工飼育の蛍ですけどね。
それでも、きれいだなぁ~って思います。
やっぱり、いつか行くぞ、四万十川 !! (笑)
 
確認! 
はなちゃんのブログで,杏ちゃんが川に入ってる写真を見ました。確かに,杏ちゃんのあんよは細かった!ご自慢の毛がほわほわしてるだけでしたね。御免ね~!
ホタルの乱舞,BBQの画像が無くて残念ですが,それだけ大忙しだった事を察します。(^^)
あ~…BBQだけでも参加したかったなぁ…BBQって,準備も大変だけど,後片付けも大変なのよね。ワンズの手も借りたかった?あ,六太君とジジたんが居たね。ニャンコの手!
 
maoさんへ 
ぜひぜひ四万十川へ来てくださいね!
ホタルと星空がすごいよ~!

焼肉もおいしいよ(笑い)。
 
幸之助ママさんへ 
いえいえ。はなちゃんより、杏のほうが大分ぶっちょりです。
BBQとホタル観賞だけでも凝れたらよかったのにね。

ホタルはね。三脚がないから写せないのよ。
シャッターが下りませんでしたの(><)。
 
蛍 
そういう時期だったんですねぇ。いいな、蛍…でも、とてもキレイに↑飛んでるじゃない^θ^杏ママ、どんどんワザを身につけて、どこまで行ってしまうのかなぁ。
川遊び、ハスキーはなも参加したいわ!
 
夜も最高でしたね!! 
v-286クンクン・・・
まぁーー焼肉の良い匂いが漂ってきそうですーv-8
夜もとても楽しそうで何よりでしたねe-343

もうホタルが飛んでいるとは・・・e-267
私が何年か前に見たホタルは、都会のど真ん中のホテルのお庭に人工的に作られた川に放流される、季節限定のホタルですので、自然のホタルを見たいものです。

四万十川は遠いので、↑のホタルを満喫させてもらうことにしましょ~っとv-8
ママさん ありがと~v-237
 
No title 
お世話係、お疲れさまでした。
おかげで、おいしいお肉が食べれたし・・・
私たち夫婦も、焼き肉の中で一番好きなメニューはタン塩なんですi-175
ホタルも星空もキレイだった、とても素敵なワンコオフ会だったね。
今度はいつできるかな?
 
はなママさんへ 
5月下旬から6月初旬まで、四万十ではホタルが楽しめますよ。
ただし梅雨時なので、お遍路は難しいかも・・

はなちゃんなら、川の中へズンズン入っていきそうですね。
キャンプ場も完備していますので、ぜひいらしてくださいね!
 
KAITOママさんへ 
焼肉おいしかったですよ~!
「タン塩」のことばかり力がはいってごめんなさい。
四万十は遠いですよね。
ホタルの実写ではなくて失礼しました(><)。
 
空ママさんへ 
空ママさんパアさんも「タン塩」好きなの?
よかった~!
だけど、後から来たパパさんは食べれたのかな?

またワイワイやりたいですね。
 
No title 
 杏ちゃん一家のお陰で、楽しいひと時を過ごすことができました。お疲れ様です。
そして、遠くから集まって下さった方々に感謝!
場所は、いつでも提供しますので、又お・ね・が・い・します。
蛍見学、ちょっと遠すぎた>疲れたね~「やっぱり歳かぁ~」
 
こんな感じ 
そうそう、こんな感じで蛍が飛んでました!!
あんなにたくさん見たのうん十年生きてきて初めて!!
いろいろ準備してくださってありがとうございました。
私もタン塩大好きなんですけど、イオンでは輸入物しか売ってませんv-15
四万十牛のタン塩も分厚いロースも堪能しました。
トウモロコシも甘かったねぇ~
はな&チャイのこと忘れるぐらいやったわ。
 
青ママさんへ 
青ママさんにはいつもお世話のかけっぱなし!
ありがとうございました。

確かにホタルが見えるところまで、遠かったですね。
でも、たくさん飛んでたし、食後のいい運動になりました。
 
はなぴーさんへ 
お疲れ様でした。
遠いところ会いに来てくださってありがとうございます。
噂のチャイちゃんにも会えたし、杏のお姉ちゃんにもね!
 
私も! 
タン塩大好きです♪
いきなり、タン塩からだったので、嬉しかったんですよ。
お肉美味しかったはずですね。四万十牛だったのですね。
お片づけ手伝わずに帰ってしまって、すみませんでした。
蛍も、たくさん見れて、よかったです。
久しぶりに見ました。
また、おじゃましますね。
ありがとうございました。
 
みいこさんへ 
みいこさんも「タン塩」好きだったの?
私ばっかりじゃなかたのですね。よかった~!

お近くですので、また遊びに来てくださいね!
 

Leave a Comment



04 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03

05


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login