杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

鹿さん、危ないよ!


Category: 四万十ローカル情報   Tags: MIX犬  野生の鹿  六太  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



鹿さん、危ないよ!110223a

鹿さん、危ないよ!


昨晩

松野町の講習会の帰りに

国道で鹿さんと遭遇!


この鹿さん

道路の真ん中から動こうとしニャイ!


耳が聞こえないのか?

すくんでしまって身動きできないのか?


クラクション鳴らしても

がキュイキュイいっても


動く気ナシ!


こ、こまったな・・

とりあえず

そろっと車から降りて

携帯で写真を撮ってみた・・


それでも動こうとしない


ちょっとおかしいのかも・・


この国道にしては広い場所だったので

ソロソロと横をすり抜ける

ぶつかりませんように!


なんとか横を通り抜けられた

ドッキドキ



鹿さん、危ないよ!110223b

おんぶオバケにとりつかれた六太

テーマ : こんなのがあったなんて!!    ジャンル : グルメ


Comments

いるんですね 
四国にも居るんですね 特別な地域しか居ないのかと思ってましたよ
多分車のライトがまぶしくて動けなかったんでしょうね
事故が無くって良かったですね
飛び出されたら大変ですからね
随分暖かくなってきましたね 風邪引かないように
頑張って下さいね
 
コタツお父さんへ 
四万十は鹿や猪の獣害がひどいのです。
人より鹿や猪の方がたくさんいるのかも・・
ぶつからなくってよかったです(;一_一)
鹿に当たって車が大破したって話はよく聞きますもの。
 
 
う~ん・・・鹿ですか!
ワタシは富山で、カモシカが道路にいるのを目撃したことがありますが・・・

この鹿さん、足がすくんじゃったんでしょうね。
こういう場合は、そっとして通り過ぎるのが一番ですね。
 
 
まだ、バンビちゃんですね。
私は、お勤めしてた頃、中村からの帰りに、鹿のわき腹に「ど~ん」した事がありました。
一匹通り過ぎたので、続いて横切るのかと思ったら・・・・
道路の真ん中で、急に立ち止まり・・・
そろりそろり走ってたので、事なきに終わりましたけど。
(鹿も、車も被害なし)
杏ちゃん、目の前に鹿さんがいたら、そりゃー興奮した事でしょう。
(杏ちゃん、昨日は青くんとお留守番ありがとね)v-238
 
 
鹿さん、足がすくんじゃったのかな~
何事もなくてよかったですね。
ぶつかると、鹿さんも車も大変ですよね…
鹿さん、このあとちゃんとおやまに帰れたかな~?
 
 
私も、自宅から日吉方面に向かって15分くらい行ったところに、大きい鹿が道路の真ん中に突っ立ったまま動かなくて、こっちがよけましたよ。
しかもね、鹿さんは進行方向の方に向いたままで、対向車が来てたから私は鹿さんの後ろに止まってたのに、全然動かなくて、しばらくすると、振り向いてこっちを見たけど、また前を向いたまま。
結局、追い越して行きました。
ライトで目が光ってて、不気味だったよ~。

バンビちゃん、はぐれちゃったのかな?
 
 
すっかり出遅れてしまいましたが、杏ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気で長生きで。

鹿さん、どうしたんでしょうね。
びびって腰が抜けたとか。

無事に帰れてるといいですね。
 
 
杏ちゃん 遅くなりました・・・<(_ _)>
v-238お誕生日おめでとう~v-237
これからも兄弟仲良く、元気な良い子でねっv-10

シカさん可哀想に、家族とはぐれてしまったのでしょうか・・・
車の往来に怯えてしまって動けないのかもしれませんね。

ママさん、難なく横を通れて良かったですー。
 
 
可愛いバンビちゃんですが、野性だとちょっと怖いかも…
無事に仲間に合流してね~って感じですね。杏ちゃんには、どの様にうつったのかな?
六ちゃん、どっぷりと寝てますね。可愛い寝姿…v-238
 
コメントありがとうございました! 
ツブシオさん、青ママさん、きおさん、空ママさん、ぜふぁーぱぱさん、KAITOのママさん、幸之助ママさん、コメントございました!

道路からどかない鹿さんに、ドキドキでした。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

