杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

オイラのおみやげ


Category: 犬と猫   Tags: MIX犬  キジ猫  六太    

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



朝、片づけものをしていると

杏がキューキューなきだしました



さては六太が・・・



オイラのおみやげ101211a

オイラ

おみやげもってきたニャ


うれしくないんですけど・・



オイラのおみやげ101211b

ジーー


六太のおみやげを

が見張っているわけです(><)



オイラのおみやげ101211c

おみやげはというと

こーんな色のネズミさん


お持ち帰り後

毎度の

管理人の悲鳴で

六太

座敷で逃がしてしまったものですから

もう大変!


追いかける六太

押しのけ

ゴミ箱をかぶせました!


上にあるのは

とっさにひっつかんだ重し


おみやげが見えなくなると

六太

ごは~ん!


六太の顔と手足をふき

ごはんを食べさせる間に

がゴミ箱をひっくり返せないように

重しを乗っけておきました


はてさて

このネズミさん

どうしたもんでしょ・・・


はずーっと見張っています(><)


どうしたかって?


固い紙をゴミ箱の下に差し込んで

そろそろ紙ごと持ち上げて

そーっと外に


がついてこないように扉を閉めて

草むらに中のものをそっと置く


ちらみしたところ

ネズミさんはじっとしてました(><)


管理人は

ダッシュで家に帰りましたとさ

ああ、怖かった!

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

 
こういう場合褒めなければいけないらしいですよね。
でも「ぎゃー」「こらー」「なんてことするの~」の連発で褒めた事のない私です。。。。
先日の夜、屋根の上で捕まえたらしい雀さんが犠牲に・・・・
夜中に雀さんを埋葬しました(泣)
褒められるわけないですよね~
 
 
まぁ~自然が一杯ですからね~
でも・・・人間には困りものですね。

うちの先代猫は、半殺し状態で連れてきました。
TVの後ろやイスの下に逃げ込まれ、
杏ちゃんみたいに犬が見張っていてくれました。
どう処理したかって・・・・まぁいろいろと・・・
慌てないことが一番ですよ!
 
 
独身の頃、ミルキーが捕まえてきて、和室ですでに息絶えてたネズミを見て、ギョッとしたことがありますが・・・
もちろん、見て見ぬふり。
きっと青ママが片づけたんでしょうけど、お持ち帰りして、褒められるはずもないですよねぇ。
ネコさんって、まともなものをお持ち帰りしませんね^^;
六しゃん、ママが喜ぶものを持って帰ろうよ(笑)。
 
 
ハンターですねぇ~ww
六太さんにすれば褒めて欲しいところでしょうけど
こればっかりはねぇ~ww
杏ちゃんもびっくりしたでしょうね!
 
 
久し振りのハンター・六ちゃんですね。多分,ママさんが喜んでると思っているのでしょうねー。獲物を捕まえたぞ,エッヘン!って感じかしら?杏ちゃんも,追い掛けたいのかな?六ちゃんが獲って来たネズミちゃんを見たいのかも?
速やかに外に出したい杏ママさん。慌てようが目に浮かびます。(^_^;)
ネズミちゃん,怪我は無かったのかな?もう,六ちゃんに捕まえられない様にね。(^_^;)
 
おでぶにゃんこさんへ 
ほめるより前にどうしても「キャー!」ですよね(><)
山奥なので獲物取り放題の環境なのです(シクシク)

そうですか。雀さんを・・
 
ツブシオさんへ 
そうなんです。獲物取り放題の環境なのです(><)

六太の場合、モグラ以外は、捕ってくるのがうまいというか・・まだ元気で逃げまっちゃうことが多くて・・
 
空ママさんへ 
まだニョロニョロ系を持ち帰らないので、なんとか・・
でも、鳥さんが家の中で飛び回ると。怖いです~!
 
やらいちょうさんへ 
六太はボボボっとしている割には、狩りが上手ですね(><)。
杏は犬の習性で噛んじゃうので、杏には触らせないように必死です。
 
幸之助ママさんへ 
母に持ってくるのか、杏姉ちゃんにみせたいのか・・
六太君としては褒めてもらいたいのでしょうねえ・・

ネズミさん、チラ見したところ外傷はなかったようです。
ちゃんと起きてましたし、その後いなくなっていたので生き延びたと思いたいです(><)。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

