杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

キイロスズメバチの巣


Category: 犬と猫   Tags: MIX犬  キジ猫  キイロスズメバチの巣  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



昨日の記事→「もしかして、またハチの巣が・・・」



キイロスズメバチの巣100913a

やっぱりできてました!


またキイロスズメバチの巣です


去年のように大きくならないうちに

なんとかせねばと

バルサンを買いに市街まで

走りました


で、

ただいま退治ちう



・・・・・・



昨晩、キイロスズメバチの巣の発見の前に

もうひとつ惨状が!



キイロスズメバチの巣100913b

キャットフードの袋が

バリバリ破かれていました(><)



キイロスズメバチの巣100913c

犯人はコイツです!



キイロスズメバチの巣100913d

義父に借りたコンデジで

夕陽も撮ったし(「夕日モード」があるのです!)



キイロスズメバチの巣100913e

お散歩帰りの

待っていた六太

仲良しツーショットを撮って

気分がよかったのに・・


夕食後、2階に上がったら・・・

ご飯が足りなかったのかしら(シクシク)



さらに

管理人にへこませることが・・


修理の見積もりを依頼していた

デジイチ

CANON EOS Kiss DIGITAL


見積もり料金が

ニャンと

24,392円!


ガーン!



コンデジ買えるよ・・

義父から借りているコンデジなら

動画も写せるよ



でもねえ。

・・・・・

やっぱり画質が

違うよねえ

・・・・・

どうしたもんだろ

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

 
ゲッ、夕べ話していたことが現実になっちゃったね~(><)。
ほんと、コンデジ買えるよ。
修理するくらいなら、最新のカメラを買った方がいいような気もする・・・
だって、デジイチだって10万もしないのが出てくらいだもの。

あれから、ハチの巣退治できましたか?
気を付けて下さいね。
六しゃん、食欲の秋なんだね(笑)。
袋を破ってまで食べたって、一体どれだけ食べたんだろう?
食い意地張ってるうちの2ワンでさえ、リビングにドッグフードの大袋を置いてるけど、一度も破ってまで食べたことはないよ~。
やろうと思えば、簡単にできるはずなんだけどね。
それでは、明後日お会いしましょ♪
 
 
あらあら、ダブルパンチ?いやいや「トリプルパンチ」ご愁傷様です。
スズメバチ、気をつけてよ。更に不幸??を重ねないように・・・・
(泣きっ面にハチ)は、嫌ですよ。
六ちゃん、あんまり食べると「デブ猫」になっちゃうぞ!
 
 
ありゃ、去年に引き続きまたまたスズメバチ。
去年のブログを見ましたが、パパさん危ないですよ。
屋外のアシナガバチならいざ知らず、逃げ場の無い屋根裏ですから、今回は十二分に気を付けてください。
 
 
やっぱり蜂の巣だったんですねv-12

娘の成人式を前にデジイチ買おうかと思案中
でもこのコンデジでもシャッター押すだけの私が使いこなせるのか?
重さは?など色々考えて中々踏みきれずにいます。
やっぱりデジイチの方が綺麗なんでしょうね。

なんか猫に小判になりそうな気がして・・・
 
 
ハチの巣!しかもスズメバチ!!
無事に退治できたかな?
我が家にも、家の外壁にアシナガバチが巣をかけて、
もうすっごく大きくなってるから、冬を待って撤去しようかと思ってます。
ハチ怖い…
 
 
スズメバチですか~??
え~、退治できるんですか?気をつけてくださいね。
危ないですから!

デジイチ修理にそんなに?
わたしも欲しい欲しいとは思ってるんですが、未だに手が出せません。。。
 
空ママさんへ 
悪夢のようです(><)。
去年に続き、また今年もかい!
外から穴をふさぐ立って、2階の屋根の高さなので、ちょっとアブニャイ・・

フードの袋は結構しっかりしているので、ワンコさんには難しいかも・・
六太は、お外へ行くので喧嘩に負けないよう(?)爪を短くしていないので、
簡単に破っちゃいますww
 
青ママさんへ 
もうもうトリプルパンチです(T_T)

六太、ここ2,3日すごい食欲。
日中は暑いとはいえ、朝晩涼しくなりましたものね。
 
亜希パパさんへ 
またスズメバチです。
うちの屋根裏は住み心地がいいのでしょうか・・
 
おでぶにゃんこさんへ 
ブログにアップするだけなら、コンデジでも・・
加工しているとやっぱり画質が違うような気がします。
デジイチもずいぶんお安くなっていて、モデルチェンジ前の機種だと10万円以下で買えますよねえ。
 
きおさんへ 
はい。キイロスズメバチです(><)。
小さいけれど、毒性が強いらしい。
室内にも入ってくるので、怖いですよ。
 
ガオの飼い主さんへ 
キイロスズメバチってやつです。
去年に続いて、今年も天井裏に巣を作っていました(キャー)

デジイチの修理代高いです~(><)
コンデジが買えそうな金額ですよね(シクシク)。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

