杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

もしかして、またハチの巣が・・・


Category:   Tags: キジ猫  六太  キイロスズメバチ  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



もしかして、またハチの巣が・・・100912c

スピスピ

のんきに寝ている六猫


しか~し!


そのそばには

ハチの亡骸が・・



もしかして、またハチの巣が・・・100912b

そのハチを拡大して見ると


これって

これって



もしかして、またハチの巣が・・・

このときの


このとき→「天井裏にハチの巣が!」

(2009年8月17日の記事)


キイロスズメバチに似てるような・・・


もしかして、またハチの巣が・・・

似てる?


ってことは・・


また

キイロスズメバチ

巣を作ったってことで


たいへん!

たいへん!


六太のそばにハチが写っていますが

ハチは窓際に転がっていたので

撮影のため六太のそばに置きました

問題は4匹いたってことなのです

巣が近くにあるってことですよね

テーマ : 猫写真    ジャンル : ペット


Comments

 
杏ママさんは、ちゃんとお掃除する人だから、
去年の死骸ってことはないですよね(ワタシならあり得そう)。
そうすると、パパさ~ん、出番ですよって・・・
それはあまりにも危険ですから、気を付けてくださいね。
 
 
え~!またですか~!
早めに保健所に来てもらいましょう。
何にしても気を付けてくださいね。
 
 
ご無沙汰しております
ニューパソコンになって活動開始です
命をつないだわんにゃんコンテストに応援ありがとうございました
紹介していただいてうれしかったです
みなさまの応援を受けて健闘しましたが
あと一歩のところでした

結果よりも杏ママさんをはじめ多くの方に応援していただいたことがうれしかったです
感謝します
このご恩はわすれません
この場を借りて、杏ママさんのお友達のみなさまにお礼申し上げます
ありがとうございました
 
 
ひひひぇ~~~~~!!!恐いです~~~!!!
早目に撤去して頂いてくださぁい!
いつの間に作ってるんでしょうねー。よっぽど環境が良いのか?
六ちゃん,死骸を置かれても寝てるなんて,よっぽど眠いのねー。可愛い…(萌)
デジイチ…私のも使えるのか…?重いんだよなぁ…v-91
 
 
昨年パパさんがバルサンで退治された記事、覚えています。
実は実家の母も殺虫剤で蜂の巣駆除したつわものです。
(ご近所の方の協力してもらってですが)
私は子供のころに靴の中にいたハチに刺されて以来、ハチは怖いんです。トラウマ・・・


 
 
すずめ蜂の活動が活発な時季になりました。
気をつけんとたいへん。
 
ツブシオさんへ 
アハハ。いくら管理人がずぼらだって・・
去年のハチの死骸だともっとひからびていると思うの。
 
やらいちょうさんへ 
またなんでございます(><)。
よっぽど住み心地がいいのでしょうか・・

四万十市では、キイロスズメバチの駆除は業者に頼むしかないのです(><)。
 
シュガーさんへ 
残念でしたけど、たくさんの人が応援してくれたことが嬉しかったですね!

ニューパソでバリバリ更新してくださいね!
楽しみにしております。
 
幸之助ママさんへ 
もうたまりませんわ・・
キイロスズメバチは攻撃性が強くって、何もしなくても攻撃してくるとか・・

杏の家はふる~い家ですので、雨漏りはするは、ハチは侵入するはで、
隙間だらけなのでしょうね(シクシク)。
 
おでぶにゃんこさんへ 
お母様もハチの巣を退治されたことが!

今回も天井裏なので、バルサンで行きます!
 
motomiさんへ 
そうなんですか!
今頃が、スズメバチの活動の季節なのですね。

今回も、バルサンで行きます!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

