杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

四万十川沈下橋の路面陥没


Category: 四万十ローカル情報   Tags: MIX犬    四万十川  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



沈下橋一部陥没100830a

8月30日の「高知新聞に」

「四万十川沈下橋の路面陥没」の記事が掲載されていました



沈下橋一部陥没100830b

朝から雨が降ったりやんだり

ちょっと晴れ間が見えたので

杏のお散歩がてら

対岸まで行ってみました


わかりにくいかもしれませんが

赤い線をひいたように

手前の橋げたのところが

下がっているようです



沈下橋一部陥没100830c

通行止めですよ~!


釣りをしているのんきなお兄さんが



沈下橋一部陥没100830a

雲行きが怪しくなったので

急いで引き返し

500メートルほど下流の口屋内大橋から

雨が激しく降ってきました



車で迂回するのはたいした距離ではありませんが

この沈下橋を渡って子供たちは小学校へ行きます

う回路を使うとなると

4キロほど歩かなくてはなりません


もうすぐ新学期

毎日、先生や親御さんたちが

送り迎えすることになるのでしょうか




沈下橋一部陥没100830d

おまけの画像は

やっとお外へ出られたです

このところ雨が降り続いているので

散歩時間が短くなり

ズシっと重くなったような気が・・

テーマ : 高知(土佐)    ジャンル : 地域情報


Comments

 
あらら、
本当ですね、下がってます。
これから台風シーズン。
早めに処置して貰わないと!
 
こんばんは 
ご無沙汰しています。
忙しくても更新されている杏ママさん、尊敬してしまいます。
私は、なかなか出来なくて。゚(゚*ω⊂ グスン

ところで高知は雨降りが続いているのですね。
香川は、雨が降ってもパラパラで毎日35度の毎日です。

橋の復旧を急いでもらわないとね。
原因不明となってますが、一体どうしたのでしょうか?

杏ちゃん、運動不足になっちゃのかしら・・・
 
 
あった ある物が使えないと不便 大変

人間様が少ないとなかなか復旧できないのよ。
長生沈下橋は去年だったかしら?
もう耐用年数が切れてるのでは?
 
 
高知は雨が降ってるんですね~
おでぶにゃんこ地方は昨日久しぶりにまとまった雨が降り、庭の水まきをしなくて済みました。
橋が早く復旧して市民生活に影響が出ませんように!!
 
 
大水が出た訳でもないのに、これは一大事ですね!

やはり寿命なのでしょうか?

補修といっても、橋脚の土台が問題でしょうから…

それにしても、昨日は一日中降ったり止んだりで
地面はだいぶ潤ったようでよかったですね!
 
 
台風シーズンにも備えて、危険な個所は早く補修工事してもらわないといけませんね。
杏ちゃん家方面は、けっこう雨が降り続いている様子ですね。
おかげで杏ちゃん、ズッシリ?v-8

 
 
四万十川に遊びに行った時
口屋内の沈下橋は、見に行きました。
橋桁がきれいなアーチでしたね。
早く修復されればいいですね。

で、ジジエッティに魔法使いの弟子とは・・・
こりゃいろんなものが出てきそうですね!
 
 
いつまで続くんでしょうね、沈下橋の通行止め。
長生のときも結構かかったから、年内通行は無理かなぁ?
遠回りになるって、不便ですよね。
早く修復されますように・・・

杏ちゃん、太った~?(笑)。
セナも、体重が増えてたよ^^;
まだ、背骨がゴツゴツしてるから、もう少し増えてもいいくらいです。
空は、食べる割に太るどころか痩せちゃった。
杏ちゃん、無駄な肉をうちの2ワンにくだちゃい。
 
コメントありがとうございます! 
やらいちょうさん、catsfamilyさん、motomiさん、おでぶにゃんこさん、五郎二郎さん、KAITOのママさん、ツブシオさん、空ママさん、コメントありがとうございました!

沈下橋は1955年の建設とありますので、たぶん老朽化ということなのでしょうね。
長生の沈下橋のように、流失してからでは修復もたいへんになるかと思いますので、早く修復してほしいものです。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

