杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

梅ちゃん


Category:   Tags: MIX犬  梅ちゃん    

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



お盆の一週間前に

義妹一家が

梅ちゃんを連れて来ておりました



梅ちゃん100819b

梅ちゃん

チビを見た義妹が

犬が欲しいなと思っていた時

義妹の後をトコトコと付いてきた子犬でした


一見、洋犬に見えるに対して

和風テイストの子犬は

梅ちゃんと名付けられ

とってもかわいがられているのですが

緑内障になり

今ではほとんど目が見えません

お医者様からは

先天性のものではないかと言われたそうです



梅ちゃん100819a

2005年6月。1歳4カ月のころの梅ちゃん


まだお子ちゃまだった二匹は

コロコロとよく遊びました


梅ちゃんは目が見えないけど

と一緒に問題なくお散歩ができます

義妹の話では

ときどき側溝におっこちゃうこともあるそうだけど

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

 
梅ちゃん、美犬なんですね。
しかも、杏ちゃんと仲良くお散歩とは驚きです(笑)。
目の見えない梅ちゃんをちゃんとサポートしてあげてるんだね。
それにしても、5年前の杏ちゃん、ほそっ!
 
 
ワンちゃんも、人間と同じ病気になるのですね。
病気になって、より「家族の愛」が、感じられますね。
梅ちゃん、今の家族で良かったね。幸せだね。病気に負けずにがんばれ!

杏ちゃん、この頃は、細かった?
これは、幸せ太り・・・だね。
(今日も青くんちで、食べ過ぎた?)
 
 
梅ちゃん、可愛いですね。
目が見えなくても頑張ってる梅ちゃん、四万十の自然と共生してるんでしょうね。
 
 
杏ちゃん、梅ちゃんと仲良しなのね~v-10
梅ちゃんは目が不自由でも、義妹さん家で愛情いっぱいに育てられて幸せですね。杏ちゃんと言う優しい従姉妹ちゃんも居るしねーv-221

それにしても・・・杏ちゃん 細っーーv-8
 
 
犬の緑内障、若くして罹るケースが多いようですね。
片方がなったら、もう片方と・・・飼い主の気づかないうちに進行してしまうケースが多いそうです。
でも、側溝に落ちちゃうことはあっても、ちゃんとお散歩に行けるということは、とっても大事なことです。
可愛がられているのがよくわかります。

そして・・杏ちゃん・・・別犬?
 
 
先天性のものですか。
でもたくましく生きている梅ちゃんに感動です!
病気なんかに負けるな!
なんだか勇気づけられましたよ。
 
コメントありがとうございます! 
空ママさん、青ママさん、亜希パパさん、KAITOのママさん、ツブシオさん、やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

梅ちゃんは義妹一家にかわいがられて、実家に来る時もいつも一緒に連れて来てもらっています。
目が見えなくても、とっても幸せだと思います。

この頃の杏は、と~っても細かったでしょ!
 
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

