杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブラシ好きなこだーれ?


Category: 犬と猫   Tags: ---

ブラシ好きなこだーれ?080524a

昨日は「アガアガ」でご心配かけました。
シャンプーが済んで、恒例のタオルひっぱりっこを元気にやりましたので、
口の中もだいじょうぶです!



ブラシ好きなこだーれ?080524b

毛むくじゃらのわが仔たち。
この時期悩まされるのが、毛が抜けることですよね。

ブラシ好きな仔だーれ?



ブラシ好きなこだーれ?080524c

このちょっときたならしい毛は六太の分。
縞々の毛が集まるとこんな色・・



ブラシ好きなこだーれ?080524d

六太はブラシよりスリスリの方が好き。
今はね。スリスリすると鼻や口に毛がついて、母は気持ちよくないです・・



ブラシ好きなこだーれ?080524e

六太のブラシが済んで、視線を感じて上を見上げると。

見ておりました!
ブラシ好きな仔が!



ブラシ好きなこだーれ?080524f

ジジたん。
あなたはもう黒猫じゃありませんから!


Comments

安心しました~! 
『あがあが』にコメントしようとしたら,早速新しい記事がっ!早いなぁ~。
大変でしたね,杏ちゃん。丁度小枝の長さが,かぽっとはまってしまう長さだったのね。
偶然なんでしようが,気を付けないといけないですね。
コウたんも,今は抜け毛が凄いです。しつこくブラシをすると,怒ります。(-_-;)
抜けた毛で,枕やセーターが作れそうです。
ジジたん,白黒ニャンコになっちゃった!
 
No title 
本当に毛が抜けて大変v-12
そこらじゅうに毛が浮いてるし、ブラッシングしてもしても追いつかない~

ままのお布団も毛だらけですv-221
 
No title 
お口、大変なことになっちゃったのね。
もう大丈夫なようで、良かったです!
杏ちゃん、びっくりしちゃったね。

ジジちゃん、これからもっと白っぽくなるのかしら~?
楽しみだなあ。
 
幸之助ママさんへ 
あはは。ちょっと更新が早かったですか?
杏は川から木切れを取ってきて、齧っていたのですよ。
それでちょうどよい大きさに・・
流木なので、もろいのです。
 
catsfamilyさんへ 
毛が抜けますよね~!
PCに向かっていても、フワフワ落ちてきます。
故障しないかと心配。
 
レオままさんへ 
杏のアガアガには驚いてしまいましたよ。
もう口の中も、すっかりいいようです。
ワンコの回復力ってすごいよね。

ジジの毛は抜けて抜けてmほとんどグレーな猫です。
 
No title 
毛の抜ける季節、ほんと大変ですよね。
ブラッシングしても、抜ける×2でv-363
空中をふわ~りと舞ってますe-265
ジジちゃんはもっと薄い色になるのかなー?

そのうちに何か編めないかとi-229ふわふわの毛を防虫剤入れた缶にいっぱい溜めこんでいる私ですv-238
 
KAITOママさんへ 
ジジの毛は、黒い部分が少なくなって、下の白い毛が透けて見えているような感じになっています。
絽の着物のようです。

抜けた毛は純毛ですものねえ!
何かに使えたらいいですよね。
前にテレビで、美容院から捨てる毛をもらってきて、鹿よけにネットにいれてぶら下げているのを見ました。
ワンコとニャンコの毛じゃ鹿除けにならないかしら・・
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

