杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

青君のニューハウス


Category:   Tags: MIX犬    フィラリア  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



青君のニューハウス100414a

動物病院へ行った帰りに

青君カフェ「彩花」さんに寄りました


青ママさんがやっていらっしゃる「彩花」さんは

青ママさんが術後であるため

お店はお休み中



青君のニューハウス100414e

青パパさんが

青君空君セナちゃんのために

ニューハウスを作っていて

それができたので

見に来てとお誘いを受けたわけです



青君のニューハウス100414b

空ママさんのブログ「Bluesky日記」

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

青君、フィラリアが心臓に入ってしまったようです


お医者様のお話によると

今まで元気にしていたのが

奇跡に近いと・・



青君のニューハウス100414c

青君空君は元ストリートドッグ

兄弟で国道に置き去りにされていました


それを青ママさんが保護されて

そのとき元気な方の空君

空ママさんが引き取り

青君は青ママさんが大切に育てていらっしゃいました



青君のニューハウス100414d

食べてもいっこうに太らない空君に比べて

結構ふっくらしていた青君


それがあばらがはっきりわかるほど

細くなって

腹水の溜まったおなかがぽっこり・・


元気印の笑顔をみることが

できません・・


ストリートドッグだったころに

はいってしまったフィラリアが

駆除できないところまで

入ってしまったようです・・


なんでこんなかわいい子たちを

置き去りにできるんだろう

今更さらながらに思います



かわりに

ビビリだけど

元気な

ジャンプで



ストリートドッグをしていた青君

再会した日の記事「はれて青空!」



管理人、ひきこもりで仕事ちう

毎度の事ながら

コメントレス、皆様のサイトへの訪問が

遅れますが、お許しくださいませ。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

 
青くん、そうなんですね。
返す返すももとの飼い主が許せない。
何の罪もないワンちゃんが
なぜこんな事に。
さらなる奇跡を青くんに起こして欲しいです。
 
 
青君、青ママさん
みんなで、応援しています。
青君は、青ママさんに、大切に、大切に、
されて、運のいい犬だと思います。
奇跡が起こりますように!
アンズママさんの優しさが、伝わりました。
 
 
うわ~、懐かしいですね~。
保護した当時の写真!
もうすぐ24日で5年目の春ですよ~!
あっという間でした。
私も、一昨日様子を見に行った時におやつをあげましたが、いつもの笑顔は見られませんでした。
でも食べてくれたし、少しだけどお散歩も出来たので嬉しかったです。
お仕事が忙しいようですが、時間が出来たらまた会いに行ってやって下さいね。
2度目の奇跡、起きると思いますよ!
 
青ちゃん近況 
今日は私の検診日だったので宇和島へ行ってきました。
ついでに、青ちゃんの元病院へ寄って、今まで飲んでたお薬と、栄養価の高いと言う缶詰を頂いて来ました。
今夜は、元のお薬と、病院で頂いた缶詰を1/3混ぜ、杏パパに頂いた缶詰を混ぜたもの、ささみバー半分を食べてくれました。
昨日は、ささみバーを、半分食べたきりだったので、ちょっと一安心です。
お忙しいのに度々お騒がせしてすみません。
 
 
↑青ママさん、手術されてたんですね。
こちらも実は、病気知らずだった薫タロ母が、去年の秋から体調不良となり、入退院をくりかえしていますので、皆さんのブログへ行けなかったこともあり、よく知らなくて失礼しました。
(・・と、杏ママさんのブログおかりして私事を申し訳ありません。)
私たち、いつから四万十に行ってないでしょうか。
空君より、ぽっちゃりイメージの青君がスリムになって、腹水が重そうです。
ご飯食べれて、元気になってほしいです・・。
杏ちゃんのジャンプで、青君に元気を!!
 
 
ステキなニューハウスですね。
こんなステキなハウスを作ってもらえて、よかったですね。
失った健康はなかなか取り戻すことはできませんが・・・でも愛されるということが一番大事だと思います。
 
やらいちょうさんへ 
ご心配いただいております。
青君ママのお話ですと、今日も青君ご飯を食べてくれたようです!
お散歩も小走りに行くようなので、体調がいいようです。
 
奈々ママさんへ 
青君、持っていった猫缶や空ママさんが持ってこられた子犬用缶詰を食べているようです。
ご飯を食べることができれば、まだまだだいじょうぶですよね!
 
空ママさんへ 
青君の懐かしい写真でしょ!
2006年6月ですもの。
このころはまだちょびっとさみしげなお顔していたのね。
ご飯を食べれたらだいじょうぶって信じたいですね。
 
青ママさんへ 
青君は何も言わないのでご心配でしょうね。
ご飯を食べれるようだったら、きっと元気になるって信じましょ!
 
みいこさんへ 
青君、昨日と今日は猫缶や子犬用缶でご飯を!
少しは食欲がでてきたらしいです。
そうそうワンコ用鹿ジャーキーも気に入ってくれたようです。
また元気になれるって思いたいです。
 
ツブシオさんへ 
青パパさんがせっせとニューハウスを作っていますよ~!
青君用と、斜面を盛り土して整地もされています。
また元気になるって信じていたいですね。
 
 
杏ちゃんのv-91元気のパワーがきっと青くんに届いたよー!!
青君たちの素敵な手作りハウス良いですね~
青くんガンバレv-237
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

