杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ビビリバビデブーな一日


Category:   Tags: MIX犬    

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



去年の10月から

忙しくって

休めたのは暮れと元旦だけ!

という悲惨な(笑い)管理人でしたが


やっと14日日曜日に

お休みが!


ビビリバビデブー100315a

ドッグフェスタ in 四万十



杏パパとジイやんは

朝から義母のお見舞いに

病院へおでかけ


惰眠をむさぼっていた管理人・・

ていうか

起きられなかったのだけれども


胸の上にはジジ

おなかの上には六太


重い・・


寝返りもうてない・・



ビビリバビデブー100315b

セナ:いっぱいワンコがおる~!



空ママさんから

「ドッグフェスタ in 四万十」へ出かけてみない?

というメールが・・



ビビリバビデブー100315c

杏:あたちかえりたい・・



重いニャンコどもをはらいのけ

市内まで行って来ました



フリスビー大会もあるので

ボーダーコリーさんでいっぱいの会場


はビビリまくり

セナちゃんは大興奮!



ビビリバビデブー100315d

帰りたがる


こういうところへ来るとは・・


ビビリバビデブーだよねえ



管理人のひがみなのか

なんで雑種犬がいるの?

って冷たい視線にさらされるし・・

そういう管理人の気持ちが伝わっちゃうのか

は楽しそうでない・・


単に犬が恐いからかもしれないけど・・



ビビリバビデブー100315f

ワーイ!


セナちゃん、ボールを追いかけるんじゃないの?


帰りに寄った公園で



ビビリバビデブー100315e

ここならだいじょうぶ!


リラックスしたを見て

ほっとした管理人でした

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

 
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにゆっくり会えて嬉しかったです♪
杏ちゃん、来年は競技全部制覇したいねぇ(笑)。
あんずちゃんと、セナ対照的でしたね。
これを足して半分にするとちょうどいいくらいかも?(ププッ
 
 
なんと!
久々の休みだったんですね!
ドッグフェスタとは楽しそう!
「雑種犬が」って、
本当にそう思っている人がいるなら
その人は動物を飼う資格はないですよ。
犬種や猫種なんてどうでも良いことです。
杏ちゃんはきっと怖かっただけだと思いますよww
 
 
セナちゃんは、はしゃぎまくり・・・
杏ちゃんは、ビビりまくり・・・
本当に対照的だったみたいですね。
杏ちゃん、来年は頑張って競技に参加してみようね。

動物を飼うのに、血統とかは関係なく、必要なのは愛情だと思います。
 
お久しぶりでした 
昨日は久々にお会いできて、うれしかったです。
MCやらなにやらで、忙しくてあまりお話できず、すいませんでした。

雑種犬だからと言うことで、冷たい視線・・それはないと思いますよ。
確かにディスク競技は、ボーダーコリーだらけですけど、ミックスの子だってやってます。
飼い主さんと、楽しくいろんなことにチャレンジしています。

ドッグフェスタの元々の趣旨は、飼い主さんとワンコが楽しく遊べる一日を・・マナーを守って気持ちよく皆で遊ぼうと言うものです。
なので、雑種犬だから・・とかそう言った偏見の目で見ていた人は、いないと思います。
ちょっとビビッてしまう子には、音楽がガンガンなってたり、知らない犬やら人がたくさんいる場所は、とっても怖い所だと思います。
ストレスもかかるだろうと思います。
なので、杏ちゃんには、怖かったのだろうと思います。

来年も四万十であると思いますので、ぜひ参加してみてください。
種目も、もう少し考えないといけないと思いました。。


 
 
ドッグフェスタに行かれたんですね~
こちらでもあっています

ドッグフェスタでフリスビー大会が開催されていたんですね
音楽やアナウンスが流れていて、日常とは違いますものね
そして競技に参加しているワンちゃんやオーナーさんは
気持ちを高めて競技に集中しているので
さらに日常と違う風景ですね

ドッグフェスタで、しつけやワンちゃんと飼い主さんがもっと楽しい生活をできるようにと伝えていると思います
フリスビーは、楽しいことの一つですね

クッキーもアジリティにデビューした2002年ごろは
雑種犬は少なかったですよ
犬種は「特別犬」って言われてショックだったな~

まあ気を取り直して、スペシャルわんこだからいいですけど

現在はめずらしくなく雑種のわんちゃんもがんばっています
ワンちゃんに違いはなくワンちゃんはワンちゃんなんだから
みんな同じわんこで同じ命です

杏ちゃん、いつもとちがうから驚いたんだね
でも場所を変えて落ち着いてよかったね
 
空ママさんへ 
杏はいつまでたってもビビリ犬から抜けだせませんねえ。
セナちゃんのように、「私も行く~!」って性格がうらやましい・・
 
やらいちょうさんへ 
ワンコさんはお外で遊べるし、ほかのワンコさんとも交流ができるのは楽しいですね!
普段はあまり犬種のことが気にならないけれども、こういうワンコさんの集まりに出ると、実際に「えっ!雑種なの?」って言われちゃうんですよね(シクシク)
その上、杏があまりにビビリまくるので、かわいそうになって、そうそうに引き上げてきちゃいました。
 
ツブシオさんへ 
杏は、すごくビビリ犬なので、ワンコさんがたくさんいるところに行くと、こちらがいじめているような気分になってしまいます(><)。
ビビリ犬から脱却する手段ってないものでしょうか。
この怖がりなところが、飼い主にはまたかわいいのですが(笑い)。
 
すみれの母さんへ 
お忙しい中コメントありがとうございます。
杏は人は大好きなのですが、ワンコさんは苦手で困っています。
あまりに「おうちへ帰る~!」光線を出すので(笑い)、管理人も楽しめないというか、いじめているような気分になってしまいます(><)。
「帰ろうか?」というと、まっしぐらに車の方へ走って行きました(笑い)。
ビビリ犬から卒業させたいけれどもねえ。
なかなかむずかしいですねえ。
 
シュガーさんへ 
クッキーちゃんも「特別犬」でしたか!
クッキーちゃんは、いつもニコニコでいいですねえ!
杏はあまりに怖がるので、連れている管理人もいまいち楽しめないってところが困ったところです(><)。
「帰ろうか?」って言ったら、車までまっしぐらでした(笑い)。
 
 
ドッグフェスタ、空ママさんブログ見てきたので、てっきり杏ちゃんも楽しんできたのかと思ってました。
たくさんの人やワンちゃんに、びっくりしたよね。
杏ちゃんは、仲良しワンちゃんとは、仲良くできるんだからそれでOKですよ。
人も人見知りの人っているものね。
慣れたところが一番ですね。
また、杏ちゃんの広場に会いに行きま~す♪
 
 
杏ちゃん「ビビリバビデブー」でしたか・・・
きっと会場の大音響と大勢のワンちゃんに驚いちゃったのかもねー。
杏ちゃんのお耳がそれを物語ってますv-8
でも帰りにママと公園で楽しめたようでOKOK!!v-10
 
みいこさんへ 
杏はほんとにビッタレワンコで・・
これが歳をとるにつれ、よけい怖がりになっていくような(><)。
もっとほかのワンコさんたちとも、すぐに仲良しになれるといいのだけれども・・

また四万十に会いに来てくださいね!
こちらはニャンズに加え、ジジババ(笑い)つきになってしまったので、遠出がますますままならなくなってしまいました。
 
KAITOのママさんへ 
杏は人は好きなのですが、ワンコさんはどうも苦手なようです(><)。
近場にドッグランのようなところがあればいいのですが・・
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

