杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

沈下橋を渡って


Category:   Tags: MIX犬  

沈下橋を渡って080506a

お天気に恵まれて、汗ばむほどの気温の四万十川
新緑がきれいです。



沈下橋を渡って080506b

川原には幾張りものテントがはられ、釣りをしたり、カヌーをしたりバカンスを楽しんでいます。



沈下橋を渡って080506c

おや!川原のキャンプ客を眺めて、沈下橋に座り込んでいるワンコが1匹。



沈下橋を渡って0800506h

沈下橋は文字通り、増水時には水面下に沈む橋で手すりがありません。
そのため断固として真ん中を渡ろうとする杏。
車が来てもよける気なし!
カメラとお散歩バックその上まで抱えて避けるのはチト大変でした。



沈下橋を渡って080506d

そんな苦労をして(?)沈下橋を渡ってきたのは、この仔たちに会うため。
ラッキーちゃん。杏の生みのおかあさんです!



沈下橋を渡って080506e

そしてこの喜びのあまりジャンプを繰り返すラムちゃんの姉妹です。



沈下橋を渡って080506f

も元飼い主Hさんに会って大喜び!
めったにしないへそ天を披露していました。

生後3ヶ月までお世話になっていたので覚えているのかなあ?
は一番最後まで、Hさん宅でラッキーかあさんと一緒にかわいがられていました。

の幼名は「小ラッキー」だったとか。



沈下橋を渡って080506g

お母さんと一緒にパチリ!
のぶっちょりな体型は母譲りなのねえ。


Comments

No title 
杏ちゃん,お里帰りしたのね。生みのママに会って,甘えてきたのね。
ラッキーママにラムちゃん,杏ちゃん,3匹とも違うように見えますが,笑顔がソックリ!とっても,プリテイで幸せいっぱいのお顔ですね。

昨日の書き込み…したつもりなんですが…上手く送信されてなかったみたい…(/_;)
今日はちゃんと送れるかなぁ?
 
No title 
GW四万十広場は、大賑わいのようですね。
ラッキーママ、ラムちゃん、ほんとだ!笑顔は杏ちゃんと同じ!
この写真をみていると、はなと杏ちゃんが親子ってありなんだ~と思ってしまいました(^ェ^;)
 
No title 
幸之助ママさんへ
昨日のコメントはちゃんと送信されていますよ。
テンプレートを変更したので、コメント欄が下になったので、前の記事にコメントされていましたよ!
前のテンプレートはコメント欄が上にあったので、ややこしくなってしまってごめんなさい。
 
No title 
みいこさんへ
杏のおかあさんのラッキーちゃんは、Hさんが保護されたワンコさんなので、純血柴かどうか不明なのです。
ラムちゃん見ると、柴犬やシェルティ以外の血も入っているような気もします。

この親子、似ていないようで、目から鼻先が笑っちゃうほどよく似ていますよ。
 
いいなぁ 
ラッキーちゃんも保護された子なんですね。
親子で、こんなに幸せな写真を撮れるなんて
よかった!よかった!
はなのおかあちゃんにも会ってみたいなぁ。
 
No title 
ママ譲りだったんだ~、杏ちゃんの体型は(笑)
どこも、四万十川沿いは、人が多かったのね。
でも、ママや姉妹に会えてよかったね!
ラムちゃんと、杏ちゃんの性格が対照的なのには笑えるi-179
ママが保護ワンコだったなんて、知らなかったけど、今は家族に会えたりできて、とても幸せそう。

やっとこさ、GWが終わった~!
何だかバタバタしてて、私のブログ更新は止まったままi-229
 
No title 
こんばんは。お久ぶりです!!
GW天気よかったですね~。里帰りされたのですか!?杏ちゃん、大喜びヽ(^o^)丿!?
元々は小ラッキーちゃんだったのですか!?
 
はなぴーさんへ 
親子で会えるって幸せですよね!
おとうさんにも一度会ったみたいなあって思います。
 
空ママさんへ 
ラムちゃんは、元気印の子。
「ラムちゃーん」と呼んでるのが私たちとわかると、喜びのジャンプをし始めましたよ。
何回も何回もやってくれました!
 
シンタローさんへ 
杏は3ヶ月でうちに来る前は、ラッキーちゃんの子どもなので、「小ラッキー」って呼ばれていたみたいですよ。
杏が一番売れ残りだったので、最後までおかあさんの側にいられました。
 
No title 
ラッキーママちゃん、娘たちに囲まれて幸せーe-266
杏ちゃん・ラッキーママちゃん・ラムちゃん、よく見ると母娘そっくりですねv-237
ラムちゃんのジャンプ凄いv-218
嬉しい時にはジャンプするのねー。
杏ちゃん、ママにいっぱい甘えてきたのかなーー。
近くにママや姉妹が居て良いですねe-267
 
KAITOママさんへ 
ラッキーちゃん、ラムちゃん、杏親子は鼻からお口がそっくりで、親子だなあって思います。
あかあさんは、ちょっと離れたところに住んでいるのですが、こうして連休があるとラムちゃん宅に来るので会うことができて幸せです!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

