杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

四万十町「こいのぼり公園」


Category:   Tags: MIX犬  

四万十町「こいのぼり公園」080429a

汗ばむような陽気の中、隣町四万十町の「こいのぼり公園」へ行ってきました。



四万十町「こいのぼり公園」080429b

四万十川をはさんで山から山へ2連のこいのぼりが渡されています。



四万十町「こいのぼり公園」080429c

公園の中にある石のオブジェ。中の犬は生ものです。



四万十町「こいのぼり公園」080429d

「こいのぼりの川渡し発祥の地 1974年」。
なんと34年前からこの地でこいのぼりの川渡しが行われていたのですね。



四万十町「こいのぼり公園」080429e

もうひとつのオブジェには先客が。
それではご一緒に!



四万十町「こいのぼり公園」080429f

さすが「こいのぼりの川渡し発祥の地」。オサレ~な工事用車!



四万十町「こいのぼり公園」080429g

あまりに暑いので、アイスをいただこうと、「とおわ道の駅」に寄りました。
そこで出会った4ヶ月の黒柴「ツナ」君



四万十町「こいのぼり公園」080429h

控えめな性格のせいか、近寄ってもはあまり嫌がりませんでした。


川渡しなのに川が写っていないって?
この時期の四万十川はあまりきれいではないのです。
何故かっていうと、田植えのシーズンだからなのです。
「しろかき」といって、田植えの前に、
苗を植えやすくするために、土と水をかきまぜて土をやわらかくします。
その水を流すので、川が濁ってしまいます。
土が沈殿するまで待って、流せばいいのにね・・


Comments

こいのぼり三昧だ~ §^。^§ 
すごい!こいのぼりづくしだ~(笑)5月5日はここの公園はすごい人(男の子)なのかな!?杏ちゃん 公園の案内ワンコみたいでとってもかわい~v-238
お天気がいいと ちょっと遠出(?)でもしたくなりますね~。うちは・・・最近どっこも連れってあげてないので 杏ちゃんのかわいい微笑みみてたら うちのペコもどっか連れってあげなきゃって飼い主反省しますv-292
 
 
このお休み中、パパさんには何度か車ですれ違ってるけど、ママさんの姿を見かけないよ~i-240
雨が降らないから、グングン温度が上がって暑いですよね。
もうすっかり半そで、夜も網戸の生活になってしまいました。

杏ちゃん、ほんと鯉のぼり公園の案内ワンコみたいだよ。
今度、案内しておくれi-6
だって、公園がどこにあるのか、知らないんだもん・・・
 
知らなかった 
へぇ~四万十川が発祥の地なんですね。
勉強になりました。
昨日、テレビで四万十川やってたの。
ダンナがええとこやなぁ~と言ってましたが・・・
へへへ、来月も仕事の関係でダメなの。
親子水入らずで行きますね。
 
 
マキッペさんへ
5月5日にはイベントが行われて、どこにこんな人がいたんだ~!と思うほど賑わいます。
杏は女の子なので、5月のお節句は関係ないけど、お天気がよくって行楽日和でした。
 
 
空ママさんへ
11連休なのは、空ママさんだけですよ~(笑い)。
杏ママはひたすら(?)仕事しとります・・
 
 
はなぴーさんへ
旦那様も一緒に来られるといいのにね!
お仕事ならしかたがないですよね。
はなちゃん、チャイちゃんに早く会いたいな!
 
 
きゃ~!壮観ですね~!
ここって,去年行ったとこかな?って思ってたら,違うのですね。
オブジェも無かったし…
去年の所は,町中が鯉のぼりだったから,てっきりそうかと思いました。
道の駅『とおわ』…行きたいなぁ~…(^^)e-425
杏ちゃん,またお友達が増えたね!e-461
 
 
幸之助ママさんへ
そうですよ~!
去年いったところですよ~!
去年はイベントを開催していて、混雑していたし、まだ未完成だったのかな?
このオブジェがある広場は人がいっぱいで、川原に降りていったのですよ。
「とおわ道の駅」はぜひ一度行ってみてくださいね。
地元産ヒノキ作りの建物で、雰囲気がいいですよ。
ワンコが中まで入れないのがつらいところですが・・
 
すご~い!! 
こんなの初めて見ましたv-252すごいですねーv-10 
青空の中、雄大に泳ぐ鯉のぼり・・・さすが四万十川の光景ですねv-218
2連の鯉のぼりを仰ぎ見る杏ちゃんの凛々しいことv-237
オブジェの中に可愛く納まっている杏ちゃん、どの写真も、この地のPR用に使えそうですねv-8
黒柴の子供ともフレンドリーで杏ちゃん、お利口さんでしたv-238
 
 
KAITOママさんへ
四万十町のこいのぼりは壮観ですよ~!
初めて見たときは、もうびっくり!
あまりに何もない公園でしたので、杏をオブジェの中に入れてみました。
実は、びったれているのですが、あまりに暑くって口を開けていて笑っているようにみえます(><)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

