杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

もみじ祭 2009年 その3


Category: 四万十ローカル情報   Tags: 四万十川  黒尊川  グレートデン  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくれてありがとうございます!



グリムスキーワード:エコポイント



もみじ祭20091117m

「玖木の一日橋めぐり」の体験参加者ではありませんが

地元産品を売っている

公民館に立ち寄られたご夫婦が



もみじ祭20091117n

大型犬好きな方が泣いて喜びそうな(笑い)

超大型犬グレートデンを連れていらっしゃいました


二頭とも室内で飼っていらっしゃるということで

どんだけ広いおうちに・・

と考えてしまいました


小型犬であるだってお外に出されているのに

とまた思う管理人でした


「もう子どもと一緒ですから」

とおっしゃる奥様


犬だって家族なんだよ~!

と叫びたい管理人です


2頭のワンコさんのドッグフードは

一日1キロだそうです



またまたのことでグジってしまいましたが

最後に美しいお写真を


「玖木の一日橋めぐり」もみじ祭091117h

黒尊の流れに舞うシダです



「玖木の一日橋めぐり」もみじ祭091117i

羽を広げて飛翔する鳥のようですね


六太がやりたがりそう(笑い)



スイーツバイキングバナー

スイーツバイキング

2009年11月22日

四万十市西土佐ふるさと市

テーマ : 地域情報    ジャンル : 地域情報


Comments

No title 
グレートデーンは、ワタシが利用している美容院のマネジャーが飼っています。40キロの女の子で、庭に放し飼いですって・・・どんだけ広い家なのよ~っと、ワタシも思ってしまいました。

杏ちゃんの事は、徐々に解決していきますよ、きっと。
 
No title 
おーv-237グレートデンですねーv-10
一日1kgの食事量もすごいですね i-229
しかも"お座敷犬"v-8
ほんと、お家の広さはどんだけーi-198

杏ちゃんのことは私達もとても心配です。
ママさんの気持ちを察すると・・・
そして、杏ちゃんの気持ちを考えるとi-241

心の中に色んな事を溜めこむとストレスになるので、此処で思いっきり愚痴ってくださいね・・・
杏ちゃんもストレスにならないように、お昼の間思いっきりピッタンコとしてあげてくださいね~v-237
 
No title 
杏ちやん、こつそり、少しずつ
おうちに入れることできないかしら?
ママさんの気持ちよくわかります
子供と同じですもの。
 
仔ですが・・・ 
わああ、グレートデンがお家に2仔も。
すごーい。
お友達はバーニーズとピレニーズを
室内飼いしています。
やっぱり「どんだけ拾い家なのー。」って
思いましたが、うううう、
グレートデン2仔もすごい!!
「犬も猫も家族(仔)ですが・・・なにか?」(笑)
ねぇぇぇぇぇぇ、杏ママさん♪
 
No title 
あああ~、グレートデン!
呼んでくれたら、すっとんで行くのに~!
こういうの、室内で飼ってたら、まず、泥棒なんて入ってこないよね~。
大きい犬になれば当然、食費はかさむけど、やっぱり大きい方が癒される~。
私、「5頭くらい大型犬に囲まれて暮らした~い」って、旦那に言ったら、「アホかお前は!」って言われちゃったよ(^^ゞ
こんだけ、大きい犬も室内で一緒に暮らしているんだから、杏ちゃんも理解してくれたらいいのにね。
だって、家族だもん。
これからますます寒くなってくるし、今まで室内で暮らしてきたから、やっぱり心配だよ。
 
No title 
わぁ!
大きなわんこですね~
子馬みたい(*^-^*)
杏ちゃん・・・おうちで暮らせるようになるといいですね。
なにかきっかけがあればいいのにね。

 
それぞれなの…(^_^)v 
ぐれ~と…でぇぇぇぇぇんっ!!!でかっっっっっ!!!
私の部屋より広い所に住み,私の食事代より高いお食事をしてるみたいです。e-350
人それぞれ…ワンコもそれぞれ…ですねぇ…
杏ちゃんもその内に…じわじわと…ね。
 
No title 
わんわん王国でしかみたことない、グレートデン。
かっこいいー、けど睨まれると後ずさってしまった^^;
目線がかわらないんんですもの。
だから、触れたことないです。
おうち飼いですか、じゃなくて同居ですね^^;
そうです家族ですものね、皆同じですね(^-^)
 
No title 
わぁ!グレードデンかっこいいー。
これは泣いて喜びますね~
で、この二匹を室内で?!
きっと超豪邸ですね~
それも羨ましい。

杏ちゃん、寒い時期だけでも室内犬になれるといいけど・・・。
 
No title 
グレートデン2頭を室内飼い!!!
ほんと、どんだけ広いお屋敷よ~・・・と即座に思いますわな。^^;
で、ドッグフード1日1kgですかー、
これ、手作りだったら、1日お肉4kgとかなりそう。(^▽^;)
お金持ちしか飼えない犬なんだなぁ。
杏ママさん、四万十の中心で叫んであげて、
杏ちゃんは家族だー!って。それがやまびこに乗って
天の声として聞こえないかしら・・・
 
No title 
グレードデン・・超大型犬・・2頭室内犬!
すごいっ!
私より大きいかも・・・。
ほんとにどんだけ大きいお家なんでしょう。
杏ちゃん、寒くなってきたから、じわじわ・・っとアピールしましょうね。
 
No title 
ほんのちょっとのスペースでいいんですけどね
ちょこっと与えてもらいたいもんですね
杏ちゃんのスペースをね。
うちも実家で大型犬を室内飼いをしてましたね
セントバーナードを。
よだれを垂らしまくりでよだれかけを
してましたのを思い出しました
小型犬もいいけど大型犬もいい味だして
いいんだよね
 
No title 
大きなわんちゃんですね
そうわんちゃんは大切な家族ですね
杏ちゃん、少しずつ上がっていけばいいんだよって、クッキーからアドバイスです
「だるまさんがころんだ」の要領でですって

シュガー、東京からコメントしています
東京で3人のブロ友さんに会いました
むか~しからしっている友人のような感じでした
楽しい時間をすごせました
こうなったら、全国ブロ友さんに会うツアーをしなくちゃって思います
いつか杏ちゃんと杏ママさんにも
会いたいです
 
No title 
杏ちやん、お部屋に、ゲージを入れて、
夜だけ、ソコに入れる
しばらくは、室内を、歩かさない
そのうち、行動範囲を、少しずつ広げる
寒い冬だけ、何とか、そうしてあげたいですね!
 
KAITOのママさんへ 
グレートデンです。
大きいです。
飼い主さんがいなかったら、とても近づけない大きさです(笑い)
しかもお座敷犬!

杏のことを心配してくださってありがとうございます。
 
奈々ママさんへ 
杏のことご心配かけております。
冬場は義父母とも早寝遅起きですので、夜間だけ土間にこっそりと・・
 
コメントくださいましてありがとうございます 
ツブシオさんへ
ほんとに「どんだけ~!」ですよね。ウラヤマチイです。
杏のことご心配かけています。

空ママさんへ
フフ。グレートデンに会いたかったでしょ!

ポポままさんへ
バーニーズとピレニーズですか!
それはまたすごいですねえ。

ももさんへ
おっきいワンコさんでしたよ~!

幸之助ママさんへ
そうですね。じわじわっとですよね。

だっちゅさんへ
おっかなびっくりでしたが、触らせていただきました。
おとなしいワンコさんでしたよ。

akaneさんへ
杏のことご心配かけております。
こっそり夜間のみ土間に入れております。

ぱんとらさんへ
ほんとに叫びたい気持ちです(><)

みいこさんへ
グレートデン、立ったらみいこさんより大きいでしょうねえ!

#★肉球おやじ★さんへ
ほんとに「ちょっとのスペースを杏に!」

シュガーさんへ
東京に行ってらっしゃるんですか?
四万十にもぜひ来てくださいね!

奈々ママさんへ
そうしてあげたいのですが・・
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

