杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

もみじ祭 2009年 その2


Category: 四万十ローカル情報   Tags: 四万十川  黒尊川  橋めぐり  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくれてありがとうございます!



「『玖木の一日橋めぐり』もみじ祭」の続きです

(前回の記事→「もみじ祭り 2009年」



玖木チラシ

この「『玖木の一日橋めぐり』もみじ祭」のチラシでは

「ほ~ 玖木には橋が20もあると!!」

ということで

今回の体験のメイン「橋めぐり」なのですが



「玖木の一日橋めぐり」もみじ祭091117b

大雨の影響で

橋が流されてます!



「玖木の一日橋めぐり」もみじ祭091117e

その橋はどこに行っちゃったかというと


対岸に!


ワイヤーで固定してあるので

下流には流されないのですが・・



もみじ祭20091117l

玖木地区の代表Yさんがザブザブ黒尊川を渡って

車で迂回路を来たCさんと



「玖木の一日橋めぐり」もみじ祭091117f

橋を設置


橋といったって

ただの板じゃーん!



「玖木の一日橋めぐり」もみじ祭091117g

幅が30センチくらいの


橋を


板を・・


渡ります(T_T)/~~~


増水した黒尊川は


流れが急です(><)


板が濡れてるし~


すべるよ~


こわいよ~


実は管理人も

必死にめまいと戦いながら

手をつないでもらって渡りました・・


スイーツバイキングバナー

スイーツバイキング

2009年11月22日

四万十市西土佐ふるさと市

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

No title 
橋!!
確かに橋ですねww
規模の大小を問わず
人が川を渡るために渡されたモノは橋です!
でもずいぶんお手軽な橋だことww
 
No title 
こういう一本箸の橋は・・・六ちゃんが渡るのが上手だと思います。
きっとビッタレの杏ちゃんよりも上手に渡るでしょうね。
 
食いしん坊万歳! 
ひえ~~~!!板の橋!!!あ,失礼…(汗)
濡れてる板の橋を渡る…想像しただけで,怖いですぅ。杏ママさん,頑張りましたねー。黒尊川,いつか行ってみたいです。いつか…ね。四万十広場位の距離が一番良いのですけどねぇ。素敵な景色には,なかなか簡単には出会えないって事ですね。
ケーキバイキング…想像しただけで…くう~~~っ!行きたぁぁぁぁぁいっ!
 
No title 
杏ママさん、この細い橋を渡ったんですか
こわいですね  勇気ありますね
きゃあ スイーツバイキング
シュガーも食べに行きたい
どれだけでも食べることができそうな感じですね
 
やらいちょうさんへ 
ここにりっぱな橋をかけても、増水する度に流されるし、利用する人が少ないからなのでしょうねえ。
両岸に橋を管理する人が居ればいいわけで、先人達の生活の知恵ですね。
ちなみにこの辺りは携帯もつながりません(><)。
 
ツブシオさんへ 
アハハ。そうですねえ。
杏はだっこしなければ渡らないかも。
で、だっこする管理人も一人では渡れません(><)。
 
幸之助ママさんへ 
ケーキバイキング、ぜひお出かけください~!
ただしテラスなので、たくさん着込んでこないとチャプイです。
 
シュガーさんへ 
もうちょっと近ければ、ぜひスイーツバイキングにとお誘いできるのですが・・
プチケーキやおしるこなど和洋のスイーツがたくさんありますよ!
 
No title 
i-229幅30センチの板が橋なんですねー。
ママさん凄ーいv-221この橋を渡られたのねーv-237
怖いもの見たさでは有りませんが、渡ってみたいよーな気もしますねv-8

スイーツバイキングですかーv-238
良いですねー。近かったら私も絶対に行くと思いまーすv-10

 
No title 
橋っ
これは怖い!!
くらくらして、足滑らせちゃいそうです~~
 
No title 
えー?!それが、橋ですか?!
ただのマルタンボウかと(--)
それを渡るって、命綱なしに・・・・・・
チャレンジャーなんですね、杏ママさん(^-^)
でも素晴らしい景色^^
 
KAITOママさんへ 
カニ歩きで渡っている人の足元みると靴幅ぎりぎりですよね~!
普通の水かさのときと違って増水したときは流れが急で、流れを見るとめまいがしちゃいます。
怖いですよ~!

KAITOママさん、スイーツお好きですものね。
近かったらぜひといいたいですが・・
 
沙羅さんへ 
ほんとに怖かったですう。
日頃、杏やジジをびったれといっておりましたが、管理人もびったれでした(><)。
 
だっちゅさんへ 
アハハ。ほんとにただの板なんですよ~!
命綱なんてありませんよ。あっても流されるだけですからね(笑い)。
 
No title 
こんばんは。
橋ですか・・・いや板ですよね(^_^.)汗怖い
もみじがキレイな季節ですねぇ。来週再来週あたりがピークになるのでしょうか?京都滋賀の古都もキレイに染まっております。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

