杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

沈んだ沈下橋


Category: 四万十ローカル情報   Tags: MIX犬  四万十川  沈下橋  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」


来てくれてありがとうございます!



昨晩はひどい雨でした

皆さんの地域は被害がなかったでしょうか?



四万十川は結構増水しました


沈んだ沈下橋091114a

「口屋内沈下橋」です


沈んだ沈下橋091114b

かすかに橋があるのがわかります


もちろん橋は渡れませんので

迂回路から撮影


沈んだ沈下橋091114c

こちらは「岩間の沈下橋」

「口屋内沈下橋」より上流です



沈んだ沈下橋091114d

こちらは杏さん


雨がひどいので

土間に入れてもらったけれど

雷がなっていたので

恐くて寝れなかったらしい・・


管理人と事務所(元家)に来たとたん

ぐっすり寝ておりました


お外犬になってしまったのこと

皆様にはご心配かけております


昨晩は豪雨あーんど雷でしたので

土間に入れてやりました


でもビッタレな杏さん

雷が恐くて勝手に戸を開けキッチンへ

入っていた模様


もやるなと思った管理人でした!

テーマ : 地域情報    ジャンル : 地域情報


Comments

No title 
雷は怖かったでしょうね
きっと必至で戸をがりがりやって
キッチンに入ったんでしょうね
早く朝にならないかなって思いつつ。
頑張れ杏ちゃん。
 
No title 
杏ちやん、賢いね。
鍵はかけないように、ママさんにお願いしておいてね
いつでも、入れるように、お願いします。
今までおうちにいたのだから、急にお外は無理です。
 
No title 
パート2
最近は、夜だけは、我が家のhati、は、玄関、Qちやんは
お風呂場につずく通路の廊下に、つないでます

夜間、いたちとか、ハクビシンとか出ますので、、、
杏ちやんちは、ししとか、だいじょうぶかなー?
 
流石の四万十川! 
雷と雨が凄かったんですね。あんなに大きな川が増水するんですものね。
杏ちゃん,ガンバレ!徐々に…徐々に…お家ワンコを目指しましょう。
コウたんの前に飼ってたココちゃんは,最初はお外でしたが,いつの間にかお家ワンコになってましたから。(^_^;)
焦らず,少しずつね。v-221
これから寒くなると,もっともっと厳しくなるね。がんばれ杏ちゃんっ!
 
No title 
杏ちゃんも雷5656苦手なんですね
クッキーもぶるぶる震えます
杏ちゃん、よっぽど怖かったんだね
キッチンに入っていたんだね

クッキーも、初めは玄関で過ごしていたんです
来たばっかりのときは、シュガー家もクッキーを家の中にはあげていませんでした
でもクッキーは、少しずつ上がってきて
家の中で生活することに成功しました

杏ちゃんもがんばって
 
No title 
日々、これ既成事実の積み重ねです。
雨が凄ければ、お家の中に・・・
北風はつめたければ、お家の中に・・・
雪が降れば、お家の中に・・・

そのうちお家の中にいるのが当たり前・・・になっていたりして
 
No title 
そちらは、すごい雨だったんですね。
沈下橋が、完全に沈下してるじゃないですか!
雷なって、杏ちゃん、ひとりで怖かったね。
それでもキッチンに入れてよかったね。
杏ちゃん、六太くんやジジちゃんと一緒にお家に
入れてもらえたらいいね。。
 
★肉球おやじ★さんへ 
杏がプルプルしているのではないかと思うとかわいそうでなりません。
でも翌日はケロっとして、元気、元気!
管理人が考えているよりタフなのかも・・
 
奈々ママさんへ 
そうなんですよね。
それを言っても、義母は「慣れてもらわにゃあ」のいってんばり。
とttも手ごわいです(><)。
 
奈々ママさんへ 
杏は夜中にほえてますよ~!
なにがきているんでしょうかねえ?
 
幸之助ママさんへ 
ほんとにじょじょにやるしかないのでしょうねえ。

 
シュガーさんへ 
クッキーちゃんも、初めはお外犬でしたか!
杏もがんばるしかないですね(笑い)。
 
ツブシオさんへ 
そうですね!
じょじょにじょじょに・・
 
みいこさんへ 
こわがり杏なので、プルプルしているのではないかと思うと切なくなります。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

