杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

狂犬病の注射に行ってきました


Category:   Tags: MIX犬  

昨日、狂犬病の予防注射に行ってきました。

狂犬病の注射へ行ってきました080425a

ウオンウオン
でっかいなりしてあまえっこのハチ君です。



狂犬病の注射に行ってきました080425b

これは2006年7月のハチ君
四国犬の血を引くハチ君は、今では見た目は恐そうなのですが・・



狂犬病の注射に行ってきました080425c

は会場につく前から敏感に反応して、「帰る帰る」と逃げ腰。
ダッコで会場に到着。



狂犬病の注射に行ってきました080425d

まだお子ちゃまのビーグルミックス「タフ」ちゃん。元気です。



狂犬病の注射に行ってきました080425e

杏と同い年のコーギー「リン」ちゃん。
小さいときはよく遊んだのですが、
先天的な欠陥で足が立ちません。
久しぶりのお外なので嬉しそうでした。



狂犬病の注射に行ってきました080425f

お留守番をしていた六太は、が帰るなり自分の外おうちに入ってしまったので不思議そう。



狂犬病の注射に行ってきました080425g

こちらもお留守番のジジでした。
仲良く杏の外おうちの上でお留守番をしておりました。

狂犬病の注射の会場は役場の支所なのですが、
当分「役場」方面はの鬼門になってしまいました。
なぜ途中で気付いたんだろ???


Comments

 
予防注射、お疲れさまでした~。
帰ってからの杏ちゃん、かなり"お疲れモード"のようてすね(^_^;)

会場に着く前からきっと察知していたのかもしれませんね。
それに、ワンちゃん達が大勢居たので余計に疲れたのかなー?
今夜は爆睡ですね・・・

 
 
今日は、お邪魔しました~!
たくさんの植物まで、ありがとうございましたi-228
ワンコの察知能力って、すごいですよね。
やっぱり、本能?
ハチくん、今日パパさんを送ってる途中、ママさんちの近くで見ましたよ。
軽トラの助手席に座って、どっかに行く途中だったけど、ほんとに見た目怖くて、でもかっこよくて男前だったよ。
あの、かわいい子犬時代の面影はありませんでした・・・
 
予防注射 
今日ピッピも注射してきましたよ。
小雨が降っていましたが大勢のワンコが集まっていました。
抱っこしているところを後ろからチク!何が何だかわからないうちに
終わりました。
シェパードMIXらしい強そうで凛々しいお顔のワンちゃんが恐がって
大騒ぎしていて可笑しかったです。ハチ君と同じですね。
 
 
狂犬病接種 おつかれさまでした。

集団接種 いくのも一苦労ですよね。
杏ちゃん、がんばったね。えらかったぞ。
 
 
KAITOママさんへ
会場へ行く途中で、お友達のチワワ君に会ったのですよ。
そのときに気付いたのか?テレパシー?
不思議ですよね~!
 
 
空ママさんへ
最近のハチ君の写真があれば良かったのですが、かわいいオチビ時代のものしかみつかりませんでした。
今の精悍な面構えとは違うでしょ!
でっかくて強そうなのに、とってもあまえっこなのです。
お母さんが居ないと、ずーっとなきっぱなし。
 
 
ピッピ母さんへ
父さんの腰の状態はいかがですか?

ピッピちゃんも予防注射してきたの?
びったれ杏は、「帰る~」ってがんばって困りました。
 
 
ポポままさんへ
普段あまり会えないワンコさんに会えるので、母としては集団接種に会場へ行きたいのですけれど、杏がね~!
なんて勘がいいのでしょ!
会場に着く前から「帰る~」ってふんばって、ダッコして行きました~。
 
 
予防接種,お疲れ様でした~!コウたんも,無事済みましたよ。
お散歩のついでって感じで連れて行ったみたいなんですが,やはり途中から感じたみたいです。
良からぬ雰囲気と,わらわらと集まるワンコ達に危険を察知するのでしょうね。
母は,足でコウたんの頭を挟んで注射をさせるらしいです。こうすると獣医さんの顔が見えなくて良いらしいです。当然,お尻尾は垂れて,情けない度200%らしいです。
沢山ワンコが集まるから,色々な性格のワンコが居て楽しそう。(^^)
 
 
幸之助ママさんへ
コウたんも、予防接種行ってきたのね!
集団接種だと近所のワンコさんたちに会えるので楽しみなのですけど、杏がねえ・・
ワンコが恐い、注射が恐い・・で必死で「行かない!」をアピール。
もうたいへんなのです。
 
はじめまして 
初めてコメントしますです。
よろしくです。
犬だろうがにゃんずだろうが予防注射は嫌ですよね
痛いのはね。人間の子供もそうだろうけど。
ところで上手く人と犬と猫の関係ができてるみたいで
すごいですね。自分はとくにジジくんがお気に入り。
白いソックスがビューテホーですね。
ではまた。
 
 
肉球おやじさんへ
「杏とニャンズ日記」に来てくださってありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
ジジがお気に入りですか?
ジジの白いソックスは私も気に入ってます!
4本とも同じように足袋はいているみたいで、かわいいでしょ!
またぜひ来てくださいね。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

