杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

飼い主さん、迎えに来て!


Category:   Tags: 四万十川  里親募集    

8月4日で記事に書いた「おきざりワンコさん」


お盆の頃から姿が見えなくなっていたのですが、

また今朝出会いました。

080923a_20090823100056.jpg

国道441号沿いで

今日も迎えが来てくれるのを待っているようです。


車を止めると、近づいてきます。

だけど、車から降りて近づくと離れていきます。


思い切って後部座席のドアを開けてみましたが、

助手席にが乗っているためか(どこでも杏です)、

乗ろうとしません。


国道とはいえ、

一車線の狭い山道です。

管理人が車を止めている間にも、

何台かの車が行きかいます。

その度に轢かれないかとヒヤヒヤドキドキ。


初めて見かけたころよりは元気な様子。

噂では、かなり行動範囲が広いようで、

口屋内辺りから岩間のあたりまで

さすらっているようです。


飼い主さん、

どうかこの仔を迎えに来てあげてください!


国道に座って、ずーと待っています。



ニャンズのお願い090821c

コチラは

「おでぶにゃんこ徒然日記」さんが

保護されているクロちゃんです。

里親さんを募集しています。

テーマ : 里親募集    ジャンル : ペット


Comments

No title 
わんこちやん
ブログだけでは、見ない可能性あるかも
一人でも多くの人に、このことを、知らす、いい方法はないかしら?
心痛みます。
早く、いい里親さんに会えますように!
アンズママさん、体調管理お願いします。
いろいろと、お疲れだと思います。
 
No title 
パート2
アンズママさん、気配り感謝します。
今のところ、hatiが、先輩風吹かしています
Qちやんは、しつぽふりふり作戦で
今のところ、適度な距離を、保つています
2匹とも、保護した犬で、ハングリ精神なので、
行動や、しぐさには、うなずくようなシーンもあります。
同じように、かまわないといけないので
ライフスタイルのリズムが、狂いましたが、でも、
つぶらなお目目には、癒されます。
人も、動物も、ご縁ですね。
強く感じます。
 
No title 
あらら。
このワンちゃん、まだ置き去りのままなんですね。
通る車を確認しては「ご主人かも知れない」
と期待しているんでしょう。
こういうのを地元のテレビ局とかが取り上げてくれたら
話題になって早く解決すると思うのですが・・・。
それにしてもひどい飼い主です!
 
No title 
惨いことですが、元飼い主は確信犯で置き去りにしたのでしょうね。
理由はどんなであれ、置き去りにする前に、この子に対してやれることはたくさんあったはずです。

ただ、別な見方をすれば、田舎だから置き去りにしても生きて行けるということもあるかもしれません。これが都会なら、すぐに保健所により捕獲されると思います。

よい解決法、思いつきません・・・・
 
No title 
どうもようやくお邪魔することできました

ところで・・おきざりワンコさん
心を痛めてるんですかね
多少に人間不信もあるのかな
事故にあわなきゃいいんですけど
飼い主さんも事情はしりませんがやはり
最後まで面倒みるべきですしそれが無理なら
その後の行先まで責任もたんとね
 
No title 
思ったより、元気そうで良かったですね。
ただ、保健所に通報されているので、早くどうにかしたいですよね。
それに、長引くとこの時期だから、フィラリア感染も心配。
事故に気をつけて、新しい飼い主さんが見つかるまで無事でいてくれることを祈るしか、今の私にはできません・・・
この子を救えても、またすぐに誰かが同じことをするんだろうなぁ。
ここは、犬捨て場じゃないのに(怒)。
 
奈々ママさんへ 
Qちゃん、元気なようでなによりです。
hachiちゃんと、早く仲良しになれますように!
慣れてくるまで、たいへんかとは思いますが、無理なさらないようにしてくださいね。

おきざりワンコさんのことですが、あまり人目につくと保健所が・・って心配もあるので、どうしたものかと。
すでに、通報はされているようなのです。
 
やらいちょうさんへ 
そうなんです。
飼い主さんが迎えに来るのを、じっと待っているようなのです。
車が止まるたびに、確認して・・
 
つぶしおさんへ 
保健所にはもう通報されているようです。
檻が置いてありました。

うちで、一時的にでも保護できればと思いますが、今の状況では不可能なのでどうしたらいいのかと思い悩んでいます。
 
★肉球おやじ★さんへ 
お盆の最中のお引越し、たいへんだったですね。
少しは落ち着かれましたでしょうか?
後ほど伺いますね!

国道に置き去りにされたワンコさん。
山道とはいえ、けっこう車が行きかいます。
轢かれないようにと願うばかりです。
 
空ママさんへ 
昨日は、結構そばまで行くことができました。
空君くらいの大きさの女の子のようです。
お顔を見ると、そんなに年がいってないのかも・・

うちも現在の状況では、一時的にも保護することができませんので、どうしたらいいのでしょう・・
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

