杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

心配のあまり?


Category:   Tags: キジ猫  白黒猫  四万十川  

台風9号で四万十川が増水のため

自宅下の道路が冠水

陸の孤島状態になった杏の家ですが、

午後には水も引き、

事務所を見に行った管理人ですが、

帰宅しますと


心配のあまり?090812a

おかりにゃしゃい


管理人のベッドが

二段ベッドになっておりました。



心配のあまり?090812b

ウニャウニャ


六太はつっついても起きません・・


雷がずっと鳴り続けていたものね・・



心配のあまり?090812c

のびり~~~ん


心配性の・・


心配していないような・・


ジジがのびのびと・・



心配のあまり?090812e

ありゃ?ジジちゃん

心配のあまり

毛が薄くなっちゃった?


いろいろと心配して右往左往するのは

人間だけのようです・・


おでぶにゃんこさん、だっちゅさん、シュガーさん、奈々ママさん、akaneさん、KAITOのママさん

コメントありがとうございます。

ご心配かけました。

道路は冠水したけれど

被害もなく、杏一家は無事です!


お盆前の仕事の追い込みで

コメントレスは一括で失礼させていただきます。

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

No title 
あらーじじちゃん、大変
神経質なのですね。
環境に慣れれば、すぐに良くなりますからね。ママさんも忙しいのに、
お返事は気にしないでくださいね。
ママさんの健康管理お願いします。
 
No title 
直接の被害が無くて何よりでした。
これから台風シーズンですからね。
気をつけたいと思います。
そうそう、猫さんって
「じたばたしてもなるようにしかならないよ」
って感じですよね。
大物だと思いますww
 
No title 
大きな被害はなかったようでなによりです。。。

しかし、水不足も困るけれど、なにもこんなに極端に。。
日本はいつから亜熱帯になっちゃったんでしょう。。。
 
奈々ママさんへ 
ゴメンナサイ。
書き方が悪かったのですね。
ジジは実際にハゲたのではなく、抜け毛で薄くなっているだけですヨ!
夏場は黒猫から、灰色猫になります。
 
やらいちょうさんへ 
猫さんは、ワンコさんに比べて、「喉元過ぎれば・・」っていうところがありますよね。
そういうところを杏にはみならって欲しいのですが・・
 
JARAさんへ 
こんなに一気に増水しなくても!
って思いますよね。
それもこれも、山林が水を保っていけない状態になっているからだと言われています・・
 
No title 
水の恐ろしさ、あらためてかんじさせられました。
でも、杏ちゃんご一家のお住まいの方は被害も無くて本当に良かったです。
ありゃりゃ、ジジちゃん毛が薄くなっちゃったのー?
暑いからねぇ、少々少なくてもかえって涼しいかも??v-8
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

