杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ケーキの国へようこそ!


Category: 犬と猫   Tags: MIX犬  キジ猫  白黒猫  グルメ  
ケーキの国へようこそ!090719c ケーキの国へようこそ!090719d
砂漠化でミーアキャット(?)が 京都議定書でアゲハチョウが
来てくれました。  




ケーキの国へようこそ!

ケーキの国へようこそ!090719b

コレステと中性脂肪の値が高めの管理人なのですが、

最近ケーキにはまっております(><)。

杏とニャンズもワラワラと・・



ケーキの国へようこそ!090719a

以前にもご紹介しました

(記事はコチラです。)

「ストローベイルハウス山間屋」さんのケーキがオイチイのです。

これは新作

「すももと梅のあまずっぱふわっとショート」・・

名前が長いです・・

何度聞いても覚えられません。


でもお味は

すももと梅の甘すっぱさが絶妙で

オイチイです。

詳しくは「山間屋」さんのブログ

テーマ : これは美味い!!    ジャンル : グルメ


Comments

No title 
別腹ってよく言いますよねww
自分も甘さを抑えたケーキは好きです。
たまに食べたくなるときがあるんですよ。
甘酸っぱいケーキも好きですね!
 
No title 
1枚目のケーキください♪
みんなかわいいくケーキの、飾りに

犬猫の好きな人は、トッピングすると、いいかも、、、
紫外線アレルギーのため
行動範囲が、限られているので、観るだけで
足は、運べないのが残念です。
 
No title 
わ~い、美味しそうなケーキ♪
私も甘いものが好きです。
ケーキのデコは、杏ママさんの手作りですか?
杏ちゃんとジジちゃんと六太くんとの合成写真とってもNIceですv-349

近かったら「ストローベイルハウス山間屋」さんに行ってみるのだけどなv-390残念です。

 
No title 
ひととおり、全部味見させていただきました(笑)。
ごちそうさまでした~!
どれも、と~ってもおいしかったです。
なかでも、すももと梅のケーキは今までにないケーキだったので、とても新鮮だったし、飽きない味でしたね。
まだまだこれから新作がどんどん出てくるんでしょうね。
全部制覇しちゃう?(笑)。
あっ、マロンは苦手じゃ(*^_^*)
でも、美味しく出来てるかもしれませんね。
 
No title 
杏ママさんのストレス発散方法は、
おいしいケーキを食べることと見ましたが・・・・

ところで1枚目のケーキは杏ママさんのお手製ですか?
チクチク・・・針仕事でできるケーキってどんな味なんでしょう?
 
No title 
杏ママさん同様男のくせに
甘党の私として目の毒です
美味しそうなケーキだこと。
トッピングもきれいでうまそうだし
食べたいですね
いざ自分がつくるとなると材料代の決済が
嫁からはでそうもないですから
 
新作ケーキ 
うわあ、美味しそう
みなしゃんもケーキに埋もれて
しあわせですねえ。

すごい。手作りですか。チクチク器用です。

そして本物も美味しそうです。

近かったら行っちゃうのだけれど・・
ふふふ。
 
ケケケ…ケーキだぁ~! 
ワンニャンズが食べてるケーキなら大丈夫かなぁ…
私もケーキに目が無くて…メタボに拍車がかかりそうな写真…
場所はどの辺りですか?アスパラがスのロールケーキ,ちょっと気になる。
 
No title 
かわいい~^^それくださーい(^0^)
杏ちゃん、六太ちゃん、ジジちゃん食べてもいいですか?
すももと梅、かわった取り合わせですね^^たべたーい、でも遠すぎです・・・・
残念です。
 
やらいちょうさんへ 
ケーキは別腹ですね(笑い)。
「すももと梅のあまずっぱふわっとショート」・・ああ長い・・は
スポンジの上に甘酸っぱいジャムが乗っていて、男の方でもOK(たぶん・・)のお味ですよ!
 
奈々ママ 
一枚目の食べられないケーキがご所望ですか(笑い)。

奈々ママさんは紫外線アレルギーなのですね。
特に夏の季節の外出は無理ですねえ。
また、涼しくなりましたら会いにきてくださいね!
 
catsfamilyさんへ 
残念ながら、フェルトのケーキは管理人作ではありません・・
「山間屋」さんのケーキ作りスタッフの作成のようです。
かわいいので写真撮らせていただきました。
 
空ママさんへ 
青ママさんのケーキとは、また違って、「山間屋」さんのケーキもオイチイですよね!
「すももと梅・・」のケーキは、ちょっと今までにないお味でおいしいですよね!

秋口になると、やっぱり栗ですよ~!
 
ツブシオさんへ 
甘いものをいただくと、なんだか幸せな気分になりますよね!

1枚目のフェルトのケーキは、残念ながら管理に作成ではニャイです(><)。
かわいいので、おさしん撮らせていただきました。
 
★肉球おやじ★さんへ 
そうですよね。
ケーキを販売することを考えると、「山間屋」さんのケーキは220円から250円ってすごく安いので、いつも採算取れているのかなと心配になります。
毎日完売するってわけではないでしょうからね。
 
ポポままさんへ 
ホホ。
残念ながらフェルトのケーキは、管理人作ではニャイです。
ケーキ作りのスタッフさん作だとか・・

 
幸之助ママさんへ 
「山間屋」さんのケーキは添加物が入っていないので、安心して食べられますよ。
使っている果物やお野菜も地元の農業公社で作られているものです。

場所は、十和道の駅から国道沿いに中村方面に来ていただいたら、すぐわかります。
元杏ちのすぐそばです!
 
だっちゅさんへ 
杏とニャンズもじつはチョコでできています!・・・なんてネ!
「すももと梅・・」のケーキは、甘さとすっぱさのほどよさがグーですよ!
神戸からはちょっと遠いですねえ(><)。
 
No title 
美味しそうなケーキv-238
杏ちゃん・六太くん・ジジちゃん、みんな美味しそうだから食べちゃうよ~v-8
杏ちゃんの、舌ぺろりが可愛いね~。
このフエルトのケーキはママさんの手作りですか?

私もケーキ大好きで、いつも誘惑に負けて買ってしまいますv-237

すももと梅の甘酸っぱさを想像中。
このケーキも食べてみたいですねーv-10

 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

