杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

屋根の上の猫


Category:   Tags: MIX犬  キジ猫  

屋根の上の猫090603a

ぷみー


お引越し来て大分慣れてきた六太君

屋根の上を探検です。


ありゃ。

この家の瓦には草が生えてますねえ。



屋根の上の猫090603a

う・・

すべるにゃ


おっかなびっくりです(ププ)



屋根の上の猫090603a

おかあしゃ~ん

おうちにはいる~!


えっ!もう探検終わり?


ところで、この家はおサルが出ます・・

六太の向こう側に見える石垣の上を

大小のおサルが歩いているのを

管理人はもう三度も見ました。


鹿や猪はネットや柵を張り巡らせることで、

農作物への被害を防ぐことができますが、

おサルはどうしようもないそうです・・


をモンキードッグにしようかしら?

でも、山に行かせると

必ずおみやげを持ってくるので

それは嫌だなっと思う管理人でありました。

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

No title 
杏ちゃんには地上部隊。
六太くんは空中部隊ということで
モンキードック&キャットで話題にね。
君らならできるさ
 
No title 
ろくたちやん、見回りご苦労様です。
我が家の近くは、ハクビシンが出てきて、
飼い猫を家来にし猫のえさを夜食べているみたいですよ、
良く怪我した猫を見ますので、ハクビシンにやられたのではと思います
杏ちやんが、いると、猪も、犬が怖いので家の近くまでは来なくなるでしょう
何とかライフスタイルリズムが整いそうで、少し安心しています
後は、夜間杏ちやんが2階に、入れますように
 
No title 
屋根の上、気持ちよさそう!
でも六太くんはちょっとおっかなびっくりみたいですね。
おうちの近くにおサルがでるんですか。
凶暴なおサルもいるみたいなので、気をつけてくださいね~
 
No title 
屋根で遊んでて、ニャンコたち、お猿にさらって行かれないようにね~!
いや、ホントにあったらしいよ。
なんかのテレビで見たんだけど、外で遊んでたニャンコを脇に抱き抱えて、山へ連れて行ったの。
杏ちゃんのおかげで、獣害が減るといいですね。
 
No title 
わ~、屋根の上だ~。
子供の頃を思い出しちゃいます。
一回滑って転んで屋根の瓦を割ってしまったことが・・・。
転落するかと思ってマジびびりしました。

六太くんなら屋根平気そうなのに、おっかなびっくりですね(^^)
おサルが出るんですか~。
ちょっとこわい気もしますね。
いたずらしないでいてくれたらいいですが。
 
No title 
あはは、六たん、意外にビビリ?
腰引けてるしー。( ̄∀ ̄;)
もしや、猿を発見か?!
モンキードッグですか。^^
最近、捨て犬をモンキードッグとして育成しようってな
機運が高まってるみたいですね。
保健所で見殺しにされること思えば、
どんどんモンキードッグにしてあげてほしいわ。
だから、杏ちゃんはならんでええよ。^^

 
No title 
お猿さんに連れさられないようにねー(^0^)
キャンプにいって、鹿、猪、タヌキはみるのですが
お猿さんはないのです。もちろんクマもありません。
よくTVでみます。観光地のおさるさんはもう、
手がつけられない状態です。
頭いいですもの。窓からホテルの部屋にはいるのですものねぇ
知恵比べです。
 
★肉球おやじさんへ★ 
そうですね!
六太にはハンガーの翼があるのですものね(ププ)。
モンキードック&キャットで活躍してもらいましょう!
 
奈々ママさんへ 
夜間は、結構いろいろな獣の気配がするようで、杏が吠えています。
うるさいと近所から苦情がこないかなあ・・
近所といっても2軒しかニャイのです(><)。
 
きおさんへ 
おサルが出たら、屋根の上の六太と目が合いそうです。
六太、おサルを見たらビビルだろうなあ(ププ)
 
空ママ 
ええ~!ニャンコをおサルが連れて行ったのですか?
そのニャンコさんどうなったのでしょうか?
六太が屋根の上に出られるのは、管理人か杏パパが見張っているときだけなので、さらわれる心配はニャイと思います。
害獣対策は、地域全体でやらないと難しいですねえ。
ここ数年獣害が深刻になってきているようです。
 
akaneさんへ 
六太はどうも運動神経に難アリですね。
やっぱり股関節骨折したためなのかしら・・
ジャンプもジジほどすばやくできません(><)。

おサルの被害はかなり深刻なようです。
ネットもフェンスもよじのぼって、果樹を取っていくようです。
 
ぱんとらさんへ 
六太は名ハンターの割には運動神経がにぶいようです(笑い)。

見捨てられた犬達をモンキードックとして育成するような組織があるといいですね!
猪を追う「しし犬」がいるのだから、モンキードッグもぜひ育成して欲しいな。
 
だっちゅさんへ 
そうなんですよね。
おサルは犬より頭がいいので、からかっては逃げるそうですよ。
地域全体でおサル対策をしないと効果がないかとおもうのですが・・
 
No title 
屋根の上のバイオリン弾き・・・
では無くて、屋根の上の六太くんですねv-8
六太くーん、屋根の上の探検もいいけど滑り落ちないように気を付けてねv-237
それに、杏ちゃんもお猿さんにはくれぐれも気を付けてねv-237
 
KAITOママさんへ 
ボボボの六太は、屋根からずり落ちそうですよね。
サルも木から・・猫も屋根から・・落ちるかしら?
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

