杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

お馬さんにあったよ


Category: 犬と猫   Tags: MIX犬  白黒猫  

お馬さんにあったよ090530d


ニャンズだけ元家に置いておいたときから


気になっていたジジのアゴが、


はげてきて赤くなってしまいました。




そこで空ママさんご推薦の動物病院へ


行ってまいりました。




ジジのアゴはカビか菌の一種がついてしまったようです。


軟膏をいただいてきました。


それと、ジジの肌は乾燥肌のようで、


バージンオイルをスーパーで買って


地肌に塗るようにとのこと。




ジジはお肌の曲がり角?


そういえば、引越し騒動ですっかり忘れていましたが、


ジジは5月1日で


3歳になったのでした。





お馬さんにあったよ090530a


ところでこの病院


お馬さんがいるのですよ。




お馬さんにあったよ090530b


ポニーちゃんもいました。




お馬さんにあったよ090530c


そして、


ずっと吠えていたワンコさんも。





どうも今日はFC2ブログのせいか


うちの回線がおかしいのか


高性能テキストエディタが使用できませぬ。


文字の大きさや色が変更できないので


おみぐるしいかもです。

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

ふにぃ…なジジたん! 
ジジたん,菌が付いちゃったの?大変だね,ちょっと時間がかかるかもね。でも,原因が分って良かったよね。
コウたんの顎は,無事に毛が生えて,完治しました。ジジたんも,治るからね!
この動物病院,私も行ってみたいです!吠えてたワンコにも会ってみたいしね。どうやら,コウたんに似てるらしいの。
杏ちゃん,環境に直ぐ慣れちゃう?いつもの笑顔だよね。↓
↑は,ちょっとビビってる?
 
No title 
ジジちゃん、お肌の曲がり角?
ストレスもあったんでしょうね。
うちのみどりもあごのあたりが弱いんですよ。
すぐに治りますけどね。
バージンオイルがいいんですか~。
ウチも試してみます。
ジジちゃん、おめでとう!
 
No title 
ジジチヤン早く、良くなりますように
みんな変わらず、かわいいですね♪
 
No title 
動物の楽園みたいな病院、いいでしょう?
待ち時間があっても、全然苦痛にならないし、行くたび先生と世間話をしては帰ってきてます。
あの吠えてた秋田犬は、来月誕生日だって。
たしか3歳になる??
動物が多くて、名前も年齢も聞いてたのにごちゃ混ぜになってます(笑)。
ジジちゃん!
遅くなったけどお誕生日おめでとう!
お兄ちゃん、お姉ちゃんとこれからも仲良くね♪
 
No title 
ジジちゃん、3歳おめでとう!
病院っていうより、なんだか牧場みたい。
のどかでいいですね~♪
ジジちゃんのあご、早くなおりますように。
 
こんにちは 
はじめまして。
先日は拙ブログへコメントをいただき、
本当にありがとうございました。

ジジちゃんのあご、原因がわかってよかったですね。
早く治りますように。
それから、乾燥肌ですか!猫にも乾燥肌の子がいるんですね。
うちの猫も、目の上とかちょっと乾燥?っぽくなってるので、
次お医者に行くときに診てもらおうかな~と思いました。

 
幸之助ママさんへ 
お医者様が言うには、身体が弱っているようなときに、感染しやすいようです。
引越し騒動で、ジジもストレスがかかっていたのでしょうね・・
アゴの部分以外には広がっていないので、すぐ治るでしょうとのことでしたヨ!

そうそうこのワンコさんは、葉っぱの影でよく見えなかったのですが、コウたんのようにモフモフしているようでした!
お馬さんの見学に行ってもいいかもな動物病院でしたよ。
 
やらいちょうさんへ 
ありがとうございます!
3歳の誕生日を忘れてしまっていた管理人でした。

バージンオイルは、猫さんがなめても平気なので、乾燥肌の仔には地肌に塗ってあげるとよいそうです。
ジジは3歳とまだ若いのに、高齢猫さんのように乾燥肌だと言われてしまいました。
やはり環境が変わったストレスがあるのかもしれませんね。
 
奈々ママさんへ 
ジジは3歳になったばかりなのに、お肌の曲がり角(?)。
引越しのストレスからかもしれませんね。
 
空ママさんへ 
昨日は、後にも先にも患者さん(ワンコさんたち)が控えていたので、急いで帰ってきてしまいました。
「あんず」ちゃんという犬がいるとのことでしたが、姿はみえませんでしたよ。

 
きおさんへ 
ありがとうございます。
ジジの誕生日、すっかり忘れてしまいました(><)。

牧場のような病院です。
男の方が、柵を作っていましたので、馬を放牧するのかなと思って聞いてみたら、鹿や猪対策とのことでした。
そのうち、鹿さんも放牧ってことにならないかな(笑い)。
 
hyakkaさんへ 
こちらこそ、来てくださってありがとうございます。
六太の「だしぇ~!」の度に、この仔にとって室内に留め置くのは幸せなのか不幸なのかと自問しております。
動物病院の先生も、外に行く仔はは交通事故が一番恐いとおっしゃっていました。
そのうえ、罠や農薬とかのこともありますので、やっぱり室内が・・っと思うこの頃です。
 
No title 
3歳でお肌の曲がり角なんて・・・
そしたらおばちゃんなんか、何十回と曲がっておりますわ・・・

でも、よい病院に巡り会えたようで(コレすごく大事なこと)
早く治るといいね
 
No title 
v-238ジジちゃん、3歳のお誕生日おめでと~v-237
バージンオイルたっぷりとぬりぬりして、いつまでも艶やかなお肌を保ってねーv-10傷が早く治ると良いですね。
この動物病院素敵ですね。
消毒のにおいのする狭い待合室で待つのでは無くて、広々としていて、待っている間もリラックスできそうですね。

杏ちゃんも通勤に慣れてきた様子、可愛いv-238杏ちゃんのお顔を見てホッとしました。
杏ちゃん、ポニーちゃんにびっくりしなかったー?

 
ツブシオさんへ 
ジジの乾燥肌はやっぱりストレスなのかもしれませんね。
「女は強し!」だけどジジニャは弱しかも・・
 
KAITOママさんへ 
なんとも楽しい動物病院でしたよ!
待っている時間が楽しくなりそうです。
ゲージの中でちじこまっていたジジには気のどくでしたが。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

