杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

さくら、桜


Category:   Tags: 四万十川      MIX犬  

さくら、桜080330a

あちらこちらでの開花宣言が聞かれる今日この頃。
四万十の桜は咲いているかな?
ウムム。国道沿いの桜は、まだ五分咲きってところかな。



さくら、桜080330b

桜の花って高いところに咲くのよね。
と桜をいっしょに撮るとなると、杏ママはくるちい。
ちゃんもっとダイエットしなくっちゃあ(><)。



さくら、桜080330c

そこで小学校の創立記念石碑に鎮座させてみました。
石碑の後に見えるのが四万十川です。



さくら、桜080330d

土曜日の小学校にちょうど校長先生がいらっしゃったので、
許可をいただきベランダから写真を撮らせて頂きました。
「この小学校の桜が一番きれいだと評判です。」と校長先生が誇らしげにお話してくれました。
けれども過疎化が進み、小学校の全生徒が6名しかいません。
統廃合の波がいつ押し寄せるかもしれません。



さくら、桜080330e

同じくベランダから撮った、四万十川にかかる沈下橋です。
5月の連休ごろには、たくさんのキャンプ客で川原がにぎわいます。


Comments

 
四万十の桜、こんなに咲いてるんですね。
こちらは、ちょっと遅れ気味かな。
でも、今週は、一気に咲くと思います。
杏ちゃん、満面の笑みで、モデルしてますね。
杏ちゃんは、春とお花を、ちゃんと楽しんでる感じがしますょ。
 
 
四万十の桜が開花したんですね!
う~♪とっても綺麗です
小学校のベランダから見る桜、本当に綺麗です
こんなに綺麗に見えるのに、廃校になったらとっても残念です
この綺麗な風景はいつまでも見れたらいいなぁ
杏ちゃん、抱っこしてもらって桜を楽しめたかな?
ちーちゃん地方にも早く桜の季節が来ないかなぁ

 
 
みいこさんへ
1枚目の写真以外は、杏パパの実家付近で撮影しました。
杏が住んでいるところより、ちょっぴり暖かいのです。
距離的には16キロしか離れていないのですが、地形が違うのかなあ。
 
 
ベリエさんへ
小学校のあたりは桜が満開でしたよ。
今時分満開だと、入学式の頃には散っていますよね。
こちら生まれの杏パパに聞くと、入学式の頃にはいつも桜は散っていたそうなのです。
東京で生まれ育った私には、「ああ、そうなんだ!」ってまたまたカルチャーショック。
やっぱり南国高知は、春の訪れが早いようです。
 
 
鎮座する杏ちゃん,ちゃ~んとモデル犬してますね。良い子良い子!
ダイエットって,今何キロくらい?ちょっと,ぽっちゃりの方が可愛いよ。
そんな事言ってる私…痩せなきゃ―!v-292
小学校からの桜…とっても綺麗ですね。過疎化が進んでも,頑張ってって応援したいですね。
もしかして遠くの山も桜?
 
 
幸之助ママさんへ
杏の体重ですか?
去年までは8.4キロです。
現在は・・不明???
上から見るとマリモのようです。
遠くの山でもやっているのは雑木ですね。
山桜もあるかも。
 
見事に開花ですね~!! 
四万十川の見事な桜景色楽しませていただきましたv-252
記念碑の前で杏ちゃん、ナイスですね~v-237
校長先生が自慢されるだけあって、抜群のサクラ景色v-252 このような素晴らしい環境の中にも過疎化が進んでいるとはもったいないですね。
ママに抱っこされてハイポーズv-237可愛い杏ちゃんと見事な桜のお花素敵です~v-218
あらら、杏ちゃんまた重たくなりましたかー?v-8


 
 
KAITOのママさんへ
杏の住んでいるあたりより、杏パパの実家の方が桜が満開でした。
ちょっと気温が高いのです。
この小学校が廃校になっちゃうとさびしいし、もったいないです。
杏パパもこの小学校の卒業生なので。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

