杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

青君カフェで


Category:   Tags: MIX犬  お散歩  

青君カフェで090524a

あんずちゃんだ!



ご心配をおかけしていましたニャンズも

大移動が(まあ)無事終わり

ほっと一息の管理人です。



青君カフェで090524b

ワオーン!


おなじみの青君カフェに行ってまいりました。



青君カフェで090524c

こんにちワン


慣れぬ連日の通勤で

お疲れ気味の

ニッコニコ



青君カフェで090524d

青ママさんが丹精こめた

プリムラじゃなくてベゴニアだそうです(アセアセ)が

みごとに咲きました。



青君カフェで090524e

空君もやってきて

三ワンがそろった青君カフェでした。


やっぱりワンだちはいいもんだワン!



そうそうにちょっとした出来事があったのです。

2,3日前の夕方、

とお散歩に行ったときのことです。

石段を登ったところにあるお宅から

猫さんが3匹。

猫好き犬のは側に行きたくてキューキュー


すると、

1匹のミケ猫が

ズンズンに近づいてきて

シャー

とばかり襲い掛かりました!


キャインキャイン


の毛は飛び散り、

血はダラダラ


血はダラダラは嘘ですが(笑い)、

猫さんの方から攻撃をしかけてくるなんて

びっくり!

オシッポ垂れて逃げ出したでした。

ヨワ!

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

No title 
杏ちゃん、やられましたか!
でも、ワンコにケンカを売るネコとは、そうとう気が強いか、それとも守りたいものが側にあったとか・・・

まあ、ケガの方はたいしたことがないようでよかったですね。
ネコの爪は曲がっているので、傷が深い場合があるので、消毒してあげてください。

↓お引っ越し、お疲れさまでした!
 
No title 
あんずちやんいつもの笑顔安心
ところで、うちの奈々は、
猫に良くやられていました
目をかかれて、目やにで、まぶたが開かなくなり
通院しました
なれない猫は、ご用心
 
No title 
杏ちゃんはやさしいんですね!!

ワンだちがたくさんあっていいですよ・・・
 
笑顔の杏ちゃん! 
青空コンビと会えると,笑顔が違うね!
杏ちゃん,全てのニャンコさんが六太君,ジジたんと同じでは無いのよー。気を付けてね!
コウたんも金ちゃんに,ネコパンチされかかってます。上手い具合にかわしますが…。
相手のニャンコさん達も,ビックリしたんでしょうねー。まさか,ワンコがニコニコしながらやって来るなんて…ね。(^^)
 
No title 
読み逃げが続いてしまってすみません。
杏ちゃんいい笑顔~っと思ったら
ネコさんにやられちゃったんですね(--;
でも、うちのにゃ~こも気が強くて
なながはじめてうちに来た日に、いきなり喧嘩ふっかけましたよ~
まあ、自分の縄張りに入ってきた!と思っちゃったんだと思いますが(苦笑)

その後、義母さまと杏ちゃんの毛問題は大丈夫そうですか?
 
青空の杏ちゃん争奪戦? 
昨日は、久しぶりに「3ワン」がそろいましたね。
青空は、杏ちゃん大好きだから、もう大変!しつっこく、クンクンするもんだから、杏ちゃんには「ぶー」されるし・・・・
昨日は、忙しいから来られないって言ってた空ママも、丁度タイミングよく来て、良かったね。
久々の、3ワン、揃い踏み??でした。
・・・所で、ご紹介下さった花なんですけど・・・・。
あれは、プリムラではなく「球根ベゴニア」なんですけど・・・・ダメだしでした(クスッ)
 
ツブシオさんへ 
道路まで追いかけてきて、喧嘩吹っかける猫さんなんてびっくり!
杏も猫さんに反撃に合ってシュンとしていましたよ。

杏は毛が飛び散っただけで、傷もついていないようですからご心配なく。
こういうときの長毛種は便利かも!
 
奈々ママさんへ 
杏も猫さんに向かっていったわけではなくって、猫さんが道路まで追いかけてきたのです(><)。
自分から向かってくる猫さんなんて初めてでびっくり!
猫に目をやられるというのは知っていましたので、管理人が猫さんを威嚇するはめに・・
 
けんとうさんへ 
杏は超がつくビビリワンコなので、青君空君の側に寄れるようになるまで半年くらいかかりました。
今では、クンクンされるとブブーと怒れるまでになりましたよ!
 
幸之助ママさんへ 
> 青空コンビと会えると,笑顔が違うね!

ほんとにパパの実家にいるときと顔つきが違うのは驚くほどです。
青君、空君に会えてとっても嬉しかったのでしょうね。
それに青君カフェに行けば、みんなにナデナデしてもらえるのが嬉しいのでしょうね。

自分から追いかけてきて攻撃してくる猫さんにはビックリでした。
気をつけなきゃですね。
 
沙羅さんへ 
いえいえ。こちらこそなかなか訪問できずにごめんなさいです。

杏が襲われた(ププ)猫さんは、道路まで追いかけてきて攻撃してきました。
杏も管理人もびっくり!
杏は毛が飛び散ったくらいで、傷をつけられてはいないのにキャインキャイン(><)。
弱すぎ!(笑い)

杏の毛の問題は、杏を室内に入れないことに・・
猫の毛はどうなることやらってところです。
 
青ママさんへ 
すみません。花の名前も知らない管理人です(><)。
黄色の花で一応調べたのですが、間違ってましたねえ(笑い)。

杏は、青君、空君に会えてすごく嬉しそうでした。
 
No title 
杏ちゃんの笑顔が見られてとても嬉しいです~v-238
カフェで青くん達と会えたお陰ねっv-10 
青くん・空くん達ありがと~v-237

杏ちゃん、怪我は大したこと無かったのね?
猫ちゃんは近寄って来る杏ちゃんにきっとびっくりしたのねー。
杏ちゃん ファイトっ!!
 
No title 
あ・・・杏ちゃん、大丈夫?
でも毛が飛び散っただけみたいだから平気かな。
今日の記事はクウスケに読ませられないなあ。
ますますネコ恐怖症がひどくなっちゃいそう(笑)
根性のあるネコもいるもんですねえ。

お引越し、いろいろと大変そうですけど、
早くいろんなことがなじんでいくといいですね!

 
No title 
我が家の近くは良く捨て犬捨て猫があります
猫も、縄張りがあるみたいで、、、
知らずに、お散歩で、縄張りを、通過すると、いきなり
怒り出して、近寄りますね
ボス的な猫ですね
本当、動物を飼う人は、終生、責任とるべきだと、一人で、いつも、ぶつぶつ愚痴つています
杏ちやんも、他の猫ちやんには、ご用心
怪我がなくて、安心
 
No title 
杏ちゃんビックリしちゃいましたね。
外ネコさんは攻撃してくる子もいますからね。
杏ちゃん、猫さんがこわくなっちゃったカナ?

↓無事にお引越しができてよかったです。
お義母様、意外とあっさりと(?)受け入れてくれたみたいでホッとしました。
これからも大変だと思いますが、あまり気にしすぎずに上手にお付き合いで着るといいですね。
 
No title 
すっごく凶暴な(?)三毛さんですねー。^^;
この体験で、杏ちゃん、ねこさん嫌いにならないといいけど。

とりあえずまるっと万事納まって、なによりでした。^^
個人的に、杏パパさん苦心の力作「猫ガード」の全貌が
見たいのですがっ!!
うちの三毛が寝室におこもりするときに、
風通しのために部屋のドアを開けておきたいのだけど、
その時の柵をどうやってつくろうか思案中なんですよ。
なんとなく杏パパさんの作品、うまくはまりそうな気がして。
これ、100均で売ってるワイヤーパネルをつないでます?

 
No title 
やっと、久しぶりに会えましたね~。
杏ちゃんも元気そうだったし、安心したよ。
猫って、怖いですね。
お散歩中に、猫に出くわすと大変なので、私が先に気付いた時は気付かれないうちに、コース変更です。
杏ちゃんみたいに、毛が長くないから、こういうときは不利です。
怪我しなかったのが、不幸中の幸いでしたね。
 
No title 
よわっ!(^0^)
杏ちゃんらしくって、好きだわ。
その猫ちゃんはすごいですね
大きなわんちゃんに向かっていくなんて。
虫のいどころがわるかったのかな(^^)
久し振りの杏ちゃんの笑顔
ホッとしました。
 
No title 
杏ちゃんが弱いというよりその猫さんが強すぎるのでは?(笑)
犬に向かってくるなんて凄い!!

お引越し無事終わってよかったです。
みんな一緒が安心だものね。
 
No title 
ほうなかなか強気の三毛ちゃんですね
何か守るものがあったんでは?
恐らく三毛ちゃんも必至だったのではと。
しかし杏ちゃんもびびったでしょうね
猫は友達のはずだったからね。
 
不意打ちですね! 
杏ちゃんやられたのか~!!
杏ちゃんショックだったんだろうなぁ。

でもそのミケ、うちのジュニ太郎みたいな乱暴者だったら乱闘になってたとこだよ!
 
KAITOママさんへ 
杏はぜんぜん怪我はしていませんよ~!
毛が飛び散ってキャインキャインないてただけです(笑い)。
杏も、猫さんが向かってくるとは思わなくってビックリしたのでしょう。
 
やんぴぃさんへ 
杏は毛が飛び散っただけで、傷もありませんでしたよ!
根性ある猫さんに、飛び掛られてビックリしたのでしょうね。
道路まで追いかけてきて、飛び掛ってくるなんてファイトある猫さんでした(笑い)。
 
奈々ママさんへ 
猫さんのほうから、攻撃してくるとは杏も管理人もビックリ!
 
akaneさんへ 
根性ある猫さんに、杏も管理人もビックリでした!
道路まで追いかけてきて、攻撃してきましたよ。

杏はワンコさんに吠えられたら、絶対遠回りしていくといって聞かないのですが、昨日も猫さんの家の前に立ち止まり出てこないかなっといった風情でした(猫好きはとまらない?)。
 
ぱんとらさんへ 
道路まで追いかけてきて、攻撃してくる根性ある(ププ)猫さんでした!
ニャンズが2階から出せないので、六太とのようにバトルしたかったのかしら?

ワイヤーパネルは、衣料品店のお店をしめる方から分けていただきました。
100均のは小さいし、売っているのはビックリするほど高いので・・
ただ、夜中に六太がこじ開けようとするのでうるさいです(><)。
 
空ママさんへ 
まさか道路まで追いかけてきて、攻撃してくる猫さんがいるなんて思わなかったので、杏も管理人もビックリです!
杏も自分の3分の1位の大きさの猫さんに攻撃されてキャインキャインなんて・・
ちょっと情けな~!の心境です。
 
だっちゅさんへ 
> よわっ!(^0^)

ほーんと、よわっ!(^0^)です(><)。
根性ある猫さんですよね~!
そのお宅では6匹猫さんがいるそうですので、ほかの仔を守ろうと必死だったのかもね。
 
おでぶにゃんこさんへ 
> 杏ちゃんが弱いというよりその猫さんが強すぎるのでは?(笑)

いや、やっぱり杏が弱すぎです(笑い)。
杏としては、六太にするように頭をカプしたかったのかも・・
 
肉球おやじさんへ 
ファイティング猫さんでした!
たぶんこのお宅のボス的存在で、ほかの仔を守ろうと必死だったのかもしれませんね。
それとも単なる喧嘩好き?
 
ジュニアさんへ 
杏も、猫さんに道路まで追いかけてきて攻撃されるなんてビックリしたのでしょうね。
乱闘になったら、杏の負け!・・でしょうねえ(笑い)。
猫さんとのバトルは、六太とだけにして欲しいです。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

