杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ジジですにゃ


Category:   Tags: MIX犬  キジ猫  白黒猫  
jiji090512a

ジジですニャ


いまだカードリーダーが発見できず、

携帯のちっこい写真で失礼します(><)。


お引越し先には、ニャンズはまだ連れて行っておりません。

部屋がなんとか片付き落ち着いたら

六太とジジを連れて行く予定です。

そうそう、引越し先の猫ガードも

杏パパが作成中です。

というのも、

義父母は

猫好きではありません。

なので、ニャンズをこっそり(笑い)

2階に住まわす予定です。


六太ジジ

元家でまったり猫ライフを送っております。

仕事場の1階ですので、

毎日通っておりますので

ご心配なく。


ジジの背後にある毛玉は

手前が六太

左が

右がジジの毛玉です。

義母さんは

この毛が嫌いらしい・・

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

No title 
あちらの生活パターンには、慣れなしたか?
あっ、今日で引っ越ししてから1週間が経ちましたね。
少しずつ、義父母さんを洗脳して下さい(笑)。
祖母も、あの毛が嫌いみたいだけど、猫を撫でたり、この前は、あずきを抱いていましたよ。
弟が猫を拾ってきて、数日はみんな反対してたくらいですから。
 
No title 
じじちやん、げんきそうですね。安心。
時がたてば、わんちやん、猫ちやんが、いつの間にか、
なじんでいますよ。
共に過ごすときが長くなれば、情けが移り、嫌なことも、気にならなくなるのが、人ですから。
きつと、お気にいりになると思います。みんなかわいいから、そうなると思います。
今は、時が薬ですね。
 
No title 
いろいろと大変そうですね!
ご両親は猫嫌い!
でも少しずつなれてきたら
好きになるかもしれませんよ!
またみなニャんの元気な姿を見せてくださいね。
 
No title 
義父母さんは猫が苦手なんですね。
でも、一緒に住んだらメロメロになっちゃうかも!?
少しずつでも、好きになってくれるといいですね。
 
No title 
あらら・・・義理の父母ぎみは猫嫌いですか
実際触れあえば癒してくれるし
リラックス効果も抜群だと思うのですが。
食わず嫌い同様一度触れあえば良さがわかる・・
んートラウマでもあるのかな?
 
空ママさんへ 
まだまだ未解決な問題が山積みです(><)。
今日のジジニャンはブラシしてやったので、ゴロゴロゴロゴロしてくれました。
嬉しくてもこーんなお顔のジジニャンです。
 
奈々ママさんへ 
義母は優しい人なので、嫌いと言ってもそのうち・・
杏パパの妹一家が連れてくる猫には我慢しているらしいので、なんとかなるかな・・・・・
 
やらいちょうさんへ 
猫嫌いというか、田舎の人たちなので、動物を室内で飼うと言うのが範疇にないのでしょうね。たぶん。
犬と言ったら、ほとんどが柴犬かししいぬなので、外飼い。
猫も外・・のようです。
 
きおさんへ 
猫嫌いというより、動物を室内で飼うと言うのが信じられない出来事なのでしょうね。たぶん・・
なので、1階には降りられないようにしなくては・・
 
肉球おやじさんへ 
動物は外で飼うものと頭から信じていますので、室内飼いが信じられない出来事なのでしょうねえ。
なんとか、そのうち慣れていただけるようになるといいなと思います。
 
No title 
うーん。猫嫌いな方との同居は気を使いますね。
しかもそれが義理のご両親となればなおさら・・・。

ウチの実家もきょうだいが動物嫌いで・・・。
実家にみんなを連れて少し帰っていた時期があるんですけど、毛がどうだとか、自分の部屋から絶対出すなとか色々うるさかったです。

杏ママさんはあまりまわりの声は気にせずに
マイペースでみんなと仲良く暮らしてくださいね。
 
No title 
少しずつ「今は犬も猫も室内飼いが普通ですよ」と
ゆっくり洗脳(笑)するしかないですね~
うちの母も、私が電話で「今度から猫の歯石取りで病院に通う」と話したら
かなり驚いていましたもん。きっと、同じ感覚なのでしょうね。
 
No title 
ありゃ、お義母様お義父様は、お嫌いですか・・・・・
一緒に住んでると、かわいくなるものです^^
でも皆さまがお元気で何よりです
お仕事おわって、いらっしゃらなくなると
寂しがってるのかな(^^)
 
No title 
こんばんは。
お引越し大変ですね。ジジちゃん、六太君はまだなんですか。猫好きでない人と過ごすのは難しいかもしれませんね(>_<)
 
akaneさんへ 
そうですね。
やっぱり毛がどうしてもフワフワと落ちてしまいますものね。
今まで以上に掃除せねば!(笑い)
 
沙羅さんへ 
うんうん。
ペットも家族の一員だという認識がないのでしょうね。
あくまで犬畜生なのですよね。
なんとか洗脳せねば(笑い)!
 
だっちゅさんへ 
互いに共存できるようになるといいのですが・・

ニャンズは、朝行くと、逃げ腰です(><)。
「あんた誰?」みたいな顔されてます。
しばらくすると、「ウニャー」とあまたれに出てきますよ。
 
真太郎さんへ 
猫さんは、家につくといいますからねえ。
六太はともかく、弱虫ジジが知らない家に行ったら怖がるだろうなと思います。
引越し先の荷物が片付いてから、連れて行こうかと思っています。
 
No title 
主人の母もしんのすけのことは可愛がってくれますが、元来あまり動物好きじゃないみたいです。

しんのすけに兄弟を増やそう計画をひそかにもくろんではいるのですが中々実行できない理由のひとつです。
 
おでぶにゃんこさんへ 
家族の中に動物が嫌いな人がいると、いろいろと困難なことがありますよね。
毛がとぶとか、チッチが匂うとかね。
何故っていっても、嫌いなものはしょうがないですよね。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

