杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

沈下橋シリーズ その1 「長生の沈下橋」


Category: 四万十ローカル情報   Tags: 四万十川  沈下橋  

今日はWBCで優勝した「侍ジャパン」の

ニュースで持ちきりですね!

ハラハラ、ドキドキしながらのテレビ観戦。

やったー!



それでは四万十川沈下橋シリーズいきまーす!

長生の沈下橋090322b

まずは「長生」(ながおい)の沈下橋



長生の沈下橋090322a

四万十川の中流域にかかる沈下橋です。



長生の沈下橋090322c

川原が広いので

夏場は水浴びをする人々で賑わいます。



猫集会に参加してくださる猫さん募集中!

詳しくは「猫集会への参加募集」をご覧くださいね。

テーマ : 高知    ジャンル : 地域情報


Comments

No title 
侍ジャパンやりましたね~!!
今からシャンパンファイトを見ながら
祝杯を挙げるところです。
にゃんと!
ネコバスで沈下橋ツアーですかww
乗せて欲しいなぁ~ww
 
No title 
いやー、今日はいい試合でしたね。勝ったから言えることですが(^^)
楽しいWBC期間でした♪

ねこバスにみんなで乗って見学?!
わぁー楽しそう♪
 
No title 
WBC連覇!嬉しかったですね!
イチローの最後の決勝打の映像は、
何度見ても、うるっとしてしまいます。

沈下橋めぐり、いよいよ出発!
四万十川の地図広げて、追っかけます。
長生は行ったことありますよー。
 
No title 
わ、猫バスだ(笑)
可愛いな~、みんなでおでかけですか(^◇^)
そうそう、猫集会へのお誘いありがとうございます~
うちのニャンズもよければ参加させてやって下さい♪
白長毛のなおくん(ここ3日記事にしている子)は
今現在「うちの子」ではなく、里親様のところの子なので
それ以外の3にゃん(と、出来れば故バニラ)の
4にゃんで参加させてやって下さい♪
あ、選んで1にゃんだけとかでも大丈夫ですよ~

それと、こちらのブログをリンクさせていただいてもいいですか?
ちょくちょくお邪魔させて頂きたいのでよろしくお願いします♪
 
No title 
長い間ご無沙汰しておりました。
やっと受験生の母を卒業し、復帰しました。
又遊びに来させてください。
六太君の完全室内飼い修行は完結しましたでしょうか?

猫集会仲間に入れてください。
写真目をつぶったようなのしかありませんが構いませんか?
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
No title 
昨夜は夜勤でした。
まだ、思考力が、、、ありません、、、苦笑
皆、うまく、猫バスに乗車できましたね。
アンズママさんの、腕前は、お見事です♪
 
No title 
ひゃひゃひゃ・・・(^0^)
この猫バスの出現で(笑)ひゃひゃ・・
せっかく、この橋の風景の情緒豊かなこと
書こうと、いきこんだのに・・・
かわいすぎて、おもしろくて・・
とんじゃいました!
みんながいる~
ほんとに、かわいいーー(^^)
あっ、WBCの事もとんじゃいました。
 
非公開コメントさんへ 
さっそく取り上げてくださるんですか?
ありがとうございます。
自動翻訳すると訳がわからない文章になってしまって、困っておりました。
 
やらいちょうさんへ 
侍ジャパンやりましたね~!!
沈下橋ツアーに猫バスも参加させてみましたよ。
みどりちゃん、あかねちゃんも猫バスに乗りましょうか?
それから、猫集会にもぜひご参加してください。
 
akaneさんへ 
決勝戦は手に汗を握る試合でしたね!
ドキドキハラハラのしどうしでした。
イチローってば、やっぱりカッコエエ~ヤツでしたねえ。
 
やんぴぃさんへ 
WBCの決勝戦、いい試合でしたね!
ハラハラドキドキしっぱなし。
これで景気も良くなるといいのですけどね!

四万十川には沈下橋が59もあるそうなのです。
上流の方は行ったことがないので、時間を見つけて行ってみたいなと思っています。
 
沙羅さんへ 
猫集会にご協力のお申し出ありがとうございます!
4ニャンちゃんですね。
たくさんの猫さんに参加していただきたいので、ぜひよろしくお願いいたします。
ただしトロイ管理人ですので、気長にお待ちくださいませ。

リンクの件ありがとうございます!
よろしくお願いいたします。
 
おでぶにゃんこさんへ 
お嬢さんの受験お疲れ様でした。
受験生がいると家族の方もたいへんですよね。
しんちゃんのご参加ありがとうございます。
ちょっと時間がかかるかと思いますが、気長にお待ちくださいませね。
 
奈々ママさんへ 
夜勤お疲れ様でした!
猫バスで、沈下橋ツアー(笑い)始まりました。
 
だっちゅさんへ 
猫バスにぎうぎう詰め込まれています。
トトロの顔が大きいので、他の子は小さくなっていますよ(><)。
 
No title 
侍Japan清々しい勝利でしたねv-237
試合、夢中で応援していましたv-221
・・・が、肝心の10回、イチロー選手が快打のところでお散歩の催促i-201とほほ・・・
もちろん帰ってすぐに録画を見て、ワンテンポ遅れて勝利を喜びましたi-236

あっ、ネコバスさんの中にはいっぱいお顔が見えますねv-238
川で泳げるだなんて良いですね~v-237
沈下橋ツアー楽しませていただきますねー。

 
KAITOママさんへ 
あれま!一番おいしいところを見れなかったのですね!
泣く子とKAITO君には勝てませんね(笑い)!

猫バスには、ジジとジジ2も乗っております。
前にジジには「あたちも乗る~!」と言われましたからね(笑い)。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

