杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ひな祭り猫


Category:   Tags: キジ猫  ひな祭り  

ひな祭り猫090303d   あかりをつけましょぼんぼりに♪



今日のgremzはひな祭りバージョン!

最近エコに関する記事を書いてにゃいのに、ずいぶんと成長してくれました。

今年は、地球温暖化の影響か「暖冬」といわれて、

暖房器具が売れていないようです。

そのかわりアイスクリームの売れ上げが伸びているとか。



ひな祭り猫090303a

ちょっとバタバタと忙しく

ひな祭りといっても

なにも用意していない杏一家ですが

せめて雛あられ。



ひな祭り猫090303b

これオイラの?


えーと・・君のではないですが・・



ひな祭り猫090303c

オイラのニャ~


だから違うって!


もしも~し!



里親探しをしている縁君のことで

管理人はとんでもない間違いをしておりました。

お名前は「緑(ミドリ)」君ではなく、

「縁(エン)」君です!

青君、空君、緑君・・と勝手に思いこんでいたようです。

ここにお詫びと訂正をさせていただきます。


「縁君  里親募集」のURLが変わりました。


リンクを貼ってくださっている方は変更をお願いいたします。


http://frida0120.blog100.fc2.com/

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

No title 
gremzってやってらっしゃる方
結構いらっしゃいますが
色々と季節感もあって、
なかなか楽しそうですよね。
ちゃんとひな祭りもするんだーって驚きました。

↓今噂のタマメーカーですね。
面白そう♪
ちゃんと犬版もあるんだー。
今度ウチでもやってみよー。
 
No title 
今日は、ひな祭りか~。
なんだか寒くって、ミスマッチだよね。
うちは、はなぴーさんからの空&チャイ雛で雰囲気だけでも・・・
雛あられをコタツ布団の、肩から上を出して抱えてる六太くん、人間ぽいよ(笑)。

朝から、ママさんと青ママの勘違いには笑わせて頂きました。
まぁ、分からなくもないですが・・・(笑)
 
No title 
グリムス、こういうのが嬉しいですよね。
あたしも今朝気づいて、嬉しかったです。

てか杏ママさん、
縁くんのこと、「緑くん」と思ってたんですね〈笑)
気づきませんでした。
ああ、先に気づいてツッコみたかったなー。残念。
次からはチェック厳しくしなきゃニャー。
 
No title 
ごえんがありますように、、、
縁君、と、
あんずままさんのいいところです。
私もよく、大きな勘違い毎日しています。苦笑
おたんこナースなのです。
最近ろくたくん、すごくかわいい表情に、なりましたね。
杏ちやんや、ジジちやんの、サポートがあるからですね。
えんくんにも、いいご縁がありますように。
念じています。
 
勘違い?? 
 縁くんの事、私も緑くんだと思ってましたよ~。(同年代??失礼)
鵜の江のワンコ、保健所へも問い合わせしましたが・・・保護されてないようです。きっと、優しい里親さんが連れ帰ってくれたのでしょう(きっと・きっと)
折角、「飼ってもいいよ」って言ってくれた方がいたので、「みどり一族」さんに連絡してみました。管理人だけに見えるメッセージで・・・
 
No title 
ぷぷっ!今日の六太くんみて、
昨日のタマメーカーの結果に
妙にリアリティが出ちゃったわ。^o^
おなかのひみつ・・・ 
ごはんごはんごはんは全て俺のモノ~♪ みたいな。(笑)

例の脳内メーカーで
うちのにゃんずをやったことはあるんだけど、
タマメーカー、やってみよ。^^

 
No title 
一時預かりの、すみれの母です。
お世話になっています。
縁君専用ブログを、作りました。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。


縁君専用ブログ
http://frida0120.blog100.fc2.com/
 
No title 
寒い雛祭りですよね、
せっかく暖かくなってきてたのに
身体がついてゆきませーん。
六太ちゃんにそれあげちゃう!
とってもかわいいんだもん(^^)
あお、そら、みどり・・・・
たしかにいじわるクイズみたいですね。
 
No title 
ウチもひな祭りは特に何も無しです。
まぁ、姫がいないからしょうがないんですがww
「縁」君だったんですね!
良い縁がありそうじゃないですか~!
 
akaneさんへ 
grems2本目なのです!
1本目はいろいろキーワードを考えたりしていましたが、なかなか記事中に書くのが難しいです(><)。

タマメーカー、おもしろそうでしょ!
犬版もあったので試してみましたよ。
 
空ママさんへ 
とんでもない「まつがい」指摘してくださってありがとうございます。
思い込みって恐いですね(笑い)。
私だけじゃないようで良かった~!
 
やんぴぃさんへ 
germzが、ひな祭りバージョンになっているので、ちょっぴり嬉しかったです!

縁君のこと、ずっと「緑君」だと思っていたのです~!
今朝、空ママさんから指摘されて、ガーンって!
青君、空君、緑君って思い込んでいました(><)。
突っ込まれなくてよかった~(笑い)。
 
奈々ママさんへ 
今思えば、ご縁がありますようにって書いてあったのに~と思います。
思い込みでお恥ずかしい(アセアセ)。

「おたんこナース」ですか!
佐々木倫子さんのコミックスですよね。
楽しくっていいですよ~!

六太は普段はこのようにボボボっとしているのですよ!
あだ名がボボボの六太ですからね。
お外に行くとキリっとします(ププ)。
 
青ママさんへ 
もう、空ママさんに大笑いされちゃいました!
「この人たちは~~~!」って。
青ママさんがお仲間でよかった~!
思い込みだけじゃなくって、老眼のせいもあるかも・・

縁君のことを飼ってもいいといってくださる方が現れたなんてラッキーです。
条件が合うといいですね!
 
ぱんとらさんへ 
六太はひなあられをだいて、また寝てしまいました。
熱くなって、コタツからは半分でてきたところです(笑い)。
今日のは合成写真じゃないですよ。

タマメーカー、ぜひお試しくださいね。
絵がかわいいでしょ!
 
すみれの母さんへ 
お忙しい中ご連絡ありがとうございます。
さっそくお伺いしますね。
 
だっちゅさんへ 
ひな祭りなのに、雨が降って寒いです~。
またまた靴下カイロをつけました(><)。

ひなあられ、六太がだいて寝ておりました(笑い)。

青君、空君、緑君だとばっかり思い込んでしまったので、恥ずかしい間違いしてしまいました(><)。
 
やらいちょうさんへ 
えっ!みどりちゃんとあかねちゃんは殿?
なーんて、かわいいお姫様たちですよ~!

「縁君」の名前を間違えていて申し訳ないです(アセアセ)。
思い込みってとんでもないですね!
 
No title 
今日はどこのブログでもお雛様ネタですね
六太クン雛あられはおいしかったかい?
我が家でもお雛様ってことで
苺のクリームチーズババロアなんぞつくってみました
ラム酒使うんで杏ママさんにはどうかな?ってとこも
ありますが青ママさんとトライしてみてください
 
肉球おやじさんへ 
苺のクリームチーズババロアですか?
見る前からヨダレが・・
伺います!
 
私も 
私も緑くんだと思ってました。
昨日、すみれの母さんのブログで「あれっ?なんか違うなぁ~」って目を細めてじっくり見たら縁だったv-15
でも、杏ママさんの間違いには気づかなかったよ。
縁くん、良いご縁がありそうでよかったですね。

 
はなぴーさんへ 
あっ!はなぴーさんも「緑君」って思ってました?
エヘヘ。おなかまですね。
思い込みもあるけれど、老眼のせいもあるかも・・
 
みどり一族って? 
青ママのコメントの中に「みどり一族」さんって、あるけど、何?(笑)
「すみれ一族」さんだよね。
きっと、みどりくんの話から、一緒に結びついたんだと思うけど・・・(笑)。
なんだか、似たような人が集まるって、ホントだねぇ(^.^)
私も、かなり勘違いやってますよ(笑)。
 
No title 
わーv-8私も勘違いしてました。
空君・青君・すみれの母さん・・・それで緑くんかとv-237
私もママさんのお仲間ですねーv-8
"縁くん"ごめんねーーv-238
六太くん、雛あられ大切そうに抱えていますね可愛い~v-10
 
No title 
おっ!
今日のgremzにはリスが遊びに来てますね!
うちは環境ワードを入れる機会がないので、動物には全然会ったことがありません。
でも、成長を見守るだけでも楽しいですよね♪
 
KAITOママさんへ 
ママさんも「緑君」だと思っていましたか!
良いご縁があるようにと、「縁君」なんです。
新しい家族に巡り会えますように。
 
きおさんへ 
gremzのキーワードを記事中に入れるのは難しいですよね。
今日はリスさんが来ていました。
 
空ママさんへ 
そうそう、私もきづいていました!
もしかしたら、ゴロ合わせにわざとかな?って思うのですが・・
単なる勘違い?
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

