杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

四万十広場に初集合


Category:   Tags: 四万十広場  MIX犬  お散歩  

四万十広場に初集合090106a

1月3日

空ママさんからの呼び出しメールが

四万十広場に集合!

あれ?

先に着いているはずが・・

エリーちゃんしかいない・・ヨ?



四万十広場に初集合090106b

ヨーキーのエリーちゃん

のお友達なのですが

どうも苦手らしく

側に行けないらい・・




四万十広場に初集合090106c

いたいた!

あずきちゃんだ~!



四万十広場に初集合090106d

チワワのあずきちゃんは

空ママさんの妹さんちのお姫様。



四万十広場に初集合090106e

何度も会っているので

オシッポも垂れずに接近できました。

ちょっとブーしたけれどもね・・



四万十広場に初集合090106f

なかなか撮れない4ショットなので

荒療治!

影が変だけれど・・



そうそう、いつもニャンズと一緒なので

が結構大きいワンコだと

思われている方もいらっしゃいますが、

チワワのあずきちゃんと比べても

そんなに大きくない小型犬なのです。

あずきちゃん

ジジは同じくらいの大きさかな。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

No title 
おお!
素晴らしい集合写真!
と思ったら、なるほど影がねぇ~ww
ホントですね、杏ちゃん意外に小さい!
小型犬だったんですね~。
 
No title 
わぉっ、影がきれてる。
言われないと、気づきませんです。

あら、ほんと、杏ちゃんいがいに小さいのですね。
今までのイメージでチワワのあずきちゃんが
大きくみえました。
やっぱり、大型犬はおおきいですね。☆
 
No title 
4ワンズの4ショット。大きさが凸凹でおもしろ~い・・・
ってよく見たら、影が・・影が・・・
杏ママさん、ご苦労様です。

↓今年の計画、成功を祈ります。
 
技有りっ! 
ほんとだ~,影が変だねー。あずきちゃんの影,短すぎるしー。でも,言われないと分らないよ…。
今年は,集合写真撮りたいなぁ。
お尻尾垂れてない杏ちゃん,進歩だねー。たっくさんのお友達が居るから,次第に馴れていくのですね。
 
やらいちょうさんへ 
そうなんですよ~!
杏を切り抜くとき、いいかげんに切り抜いたものですから、空君の影が消えてしまいました(><)。
もうちょっとていねいにやらないとだめですねえ。
杏は、ぶっちょりですが一応小型犬なのです。
 
だっちゅさんへ 
ホホ。
後で空君の影が切れちゃった~!と気付きました(><)。
もうちょっと丁寧に切り抜きしないといけませんねえ。

杏は片手で、やっと抱きかかえられるくらいの小型犬なのです。
あずき姫は特別小さいチワワではありませんが、3キロくらいなのかな?
ジジと同じくらいの大きさなのですよ。
ジジも成猫としては、小さい方です。
 
ツブシオさんへ 
ホホ。
合成の場合、影が問題ですねえ。
結構日差しが強かったので、影がくっきり・・

六太室内飼い猫化計画、応援してくださいね!
 
幸之助ママさんへ 
やっぱり影が変ですねえ(><)。
合成写真の大事なポイントですよね(><)。
もうちょっと丁寧やらねば~!
あずきちゃんのことは慣れてきたのか、オシッポがさがらずすみました。
エリーちゃんの側にはいけませんでした。
情けねえ~。
 
No title 
おお、集合写真の奥の手ですね!
うちも全員そっぽむいてる写真ばかりだから、
きりばりがんばってみようかな(^^)

杏ちゃんは、うちの麦と同じくらいの大きさなのかなあ。
あ、失礼! 体重は、麦がぶっちぎりですが(笑)
 
No title 
黙ってたら、分からないよ~!
私、いつの間に集合写真を撮ってたんだ?って思いましたから。
杏ちゃんは毛が長いから、大きく見えるのよね~。
あずきは、2.8kgだって。
でも、年末に私の友人が飼ってるチワワのチロルくんと、初対面させたのですが、あずきの方がデカかった!
体重は同じくらいなのですが、あずきの方が手足が長いから、体高が2cmくらい高かったです。
チワワにしては、デカイんです。
ジジちゃん、そんなにちっちゃかったっけ?
 
No title 
杏ちゃん、
に、まず目が、いきますが、、、
皆さんホンワカと、いい感じですね。
それぞれに、大切にされてるのが、伝わります。
きようも、杏ちやんから、パワーいただきます。
有難うございます。
 
No title 
大集合で楽しかったねっ杏ちゃんi-175
4ショットv-238 影の具合もご愛敬v-8じゃないですかーv-290何だかお喋りしているみたいで楽しそうだわ~。
私も初めて杏ちゃんのBlogにお邪魔した時は、家の子と同じくらい(16kg)かなーって勝手に思っていましたi-229
空君・青くん達は大きいですよね?20kg以上有りそうですね。

 
あきさんへ 
なかなか集合写真はむずかしいですね!

杏はメイプルちゃんくらい・・と言いたいのですが(半分シェルティなので)足が短いです・・
小さめの柴犬てところですね。
 
空ママさんへ 
だまってれば良かったかな?

あずきちゃんは、2.8キロ?
ジジは3キロくらいですよ。
のびーとしたら、ジジの方が大きいかも。
 
奈々ママさんへ 
青君空君コンビはいつもご機嫌!
ちっともじっとしていないので、写真撮るのが大変なのです。

杏は四万十広場は自分のお庭って思っているので(笑い)、オシッポが元気です!
 
KAITOママさんへ 
杏は、横に広いから(笑い)大きく見えるのかもですね。
KAITO君よりは大分小さいかな?
青君空君は中型犬というのかしら。
青君はたぶん20キロくらいなのかも。
空君はもっと細くて15,6キロかな?

じゃあ、杏はKAITO君の半分くらいなのですね!
 
No title 
じじちやんと、ろくたちやんの、ここから出して
が、何度観てもかわいいです。
今座禅より帰宅
ジジチヤン観ています
 
No title 
ママさんて、すごーい!
おおよそのワンコの体重が分かるなんて!
私、ものすごく見当はずれが多いんですよ(><)。
青は、太ったころに20kgに手が届きそうでしたが、今は、少し痩せて、18.5kg。
空は、16.5kgだよん。
中型ワンコでちゅ。
これからも、よろしくね(^^♪
 
奈々ママさんへ 
ジジはうちでは写真写りが悪いのでぶちゃいく猫と呼んでます(笑い)。
実物はもうちょいかわいいですよ(親ばかですが)。
触るとフワフワ柔らかくてもっとかわいいかも!(さらに親ばかです)。
 
空ママさんへ 
アハハ。
だいたいですよ~!
杏と比べて、青君も空君も簡単には持ちあがらないからネ!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

