杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

六太も来るの?


Category: 犬と猫   Tags: MIX犬  キジ猫  

日曜日

ちょっと風が強かったので

公園まで、車で行くことに。

六太も来るの?081216a

六太が車に乗り込んでしまいました。

六太も来るの?



車から降りそうもありません。

仕方がないのでハーネスをつけて。



六太も来るの?081216b

六太がいっしょに乗っていても

は知らん顔。



六太も来るの?081216c

公園に着くと

小さな女の子が

お父さんと遊んでいました。



六太も来るの?081216d

のことを恐がりもせず

一生懸命追いかけて

遊んでくれました。



六太も来るの?081216e

肝心の六太

人がいたのが恐かったのか

車の中で待っていました。

お散歩に

行きたかったのじゃなかったの?

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

No title 
手編みセーター、牛さん、サンタさんの帽子
ぜーんぶみてきたところです。
お久しぶりです。

すごいすごいすごい!!
杏ままさんすごーーーーい。

手編み 上手です。感動です。
ポポ太にも編んで~!!オネガイ。

もう、可愛い。みんな似合ってて可愛すぎる(^^)
 
No title 
六太くんも、ハーネス付けて杏ちゃんと一緒にお散歩する時が有るのですねぇv-238
杏ちゃんは小さな女の子とボール遊びしたのかなv-221
小さな子供づれの方でもフレンドリーに声をかけて下さる方はwelcomeなんですが、時々「犬はこわいよー」なんて子供が近寄ろうとしているのに、制止している親御さんが居らして困ります。そんな時は『このワンちゃんは怖くないよー』って言っちゃいますi-229
 
ポポままさんへ 
お褒めいただいて嬉しいです!
セーターは猫さんの小さいものなので、なんとか編みました。
人間用は、過去に前身ごろだけで何度も挫折しております(><)。
杏も小型犬ですが、猫さんに比べて大きいので・・・・・
途中で飽きてしまう母です(><)。
 
KAITOママさんへ 
六太は、事故に遭う前は、結構杏と一緒にお散歩していたのですよ。
交通事故に遭ってから、車に乗るのを嫌がるように・・

この日は、何の気まぐれか、車の中に入ってしまい出てこなくなったので、一緒に連れて行きました。

ここらへんの親御さんは、あまり犬に子供が触るのを嫌がらないようです。
ジジ犬になれなかった犬(子犬のとき、ウリ坊を恐がって逃げてしまう仔)をペットとして飼っているお宅が多いせいもあるかもしれませんね。
 
No title 
六太さん、外に出なかったの?
散歩したかった訳じゃないんだ?
車に乗りたかったのかな?
猫さんの気持はなかなか読み取れませんね!
 
大人しい? 
久し振りに遠出がしたかったのかな?
運転中は,何処に居るの?まさか,運転席じゃないよね。(^_^;)
コウたんは,どーしても助手席に座りたいらしくて困ります。大人しく後ろの座席に居てくれたらって思うのですが…
車中では興奮しっぱなしで…(-_-;)
杏ちゃん,女の子同士でボール遊びしたのね。女の子も,『お友達』って雰囲気ね。(^_^)v
 
やらいちょうさんへ 
六太は杏とお散歩したかったのかなあ?
公園に行ったら車から降りたのですが、女の子とお父さんがいたので慌てて車に戻ってしまいました。
誰もいなかったら、公園で遊んだかもしれませんねえ。
 
幸之助ママさんへ 
運転中、六太はダッシュボードにの写真の位置にいましたよ。
杏はハーネスで助手席に繋がれているので、お外を見ています。
ただし、窓を開けてやらないとダメなので、冬は寒いんですよ~!
 
No title 
六太君は、車がすきなんですね~
車でお散歩なんてうらやましい。
杏ちゃん、女の子が遊んでくれてよかったね。

杏ちゃんサンタさん、ジジちゃんうしさん可愛いです。
 
No title 
杏ちゃん、ちっさい女の子に遊んでもらったんだ~。
よかったねぇ♪
六太さんは・・ おかげで遊べなかったみたいだけど(苦笑)。
六太さんの眼差しが「ほんとはぼくも遊ぶはずだったのに・・」って言ってるかのようだわ~。
 
おでぶにゃんこさんへ 
六太は車が動かないと好きなのかも~!
この日は車に乗ってしまったので、連れて行きましたが、ニャーニャーないていましたよ。

杏サンタもジジ牛も硬直しています(笑い)。
もうちょっと笑ってくれたらよかったのにね。
 
ぢるさんへ 
杏はワンコは苦手なのに、子どもさんは平気なのです。
チビのときから、近所の子どもにとてもかわいがられていたおかげですね。

六太はやっぱり猫ですよね。
人間に対して警戒心ありあり。
 
No title 
杏ちゃんと女の子が遊んでる公園
ポカポカ暖かそうですね。
でも、風が強かったから
六太ちゃんは外に出たくなかったのかな。
きっと、車の中は暖かくて
お外も見えるし、快適だったのでは?

ちんまり座ってる姿が可愛いです♪

↓の記事
可愛いサンタ帽子ですね♪
編物お上手なんですね。
私も上手になりたいなぁ。。

ちょっと迷惑そうな、杏ちゃんの顔が
たまらなく可笑しくて可愛いです。
 
No title 
杏ちゃんは車が平気なのはわかりますが
六太くん車は大丈夫なんですね
うちの子は車酔いしますんでダメですね
 
maoさんへ 
公園は日差しは温かかったのですが、風がけっこう吹いておりました。
六太は、寒いと言うより、人がいたので恐かったようです。
誰もいなかったら、杏と一緒に走ったかも・・

杏はサンタの帽子を被せられて固まってしまいました。
こんなに硬直しなくたって・・
 
肉球おやじさんへ 
モモちゃんは、車に酔っちゃうのですか?
六太は事故に遭うまでは、車に乗るのが好きだったのですよ。
ダッシュボードに乗っかって、外を見たり、眠っちゃったりしてたのですが・・
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

