杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

第591回「ブログテンプレートは変更しますか?」


Category:   Tags: キジ猫  白黒猫  
猫団子081008a

 

猫団子が形成される季節になりました。

ぬくぬくとくっついている猫さんたちを

見ていると癒されます。


第591回「ブログテンプレートは変更しますか?」

「杏とニャンズ日記」のテンプレートは

最近、ヘッダーの画像が変わりました。

もしかして誰も気付いていない?



キハ58.65081006a

前回の記事の「キハ58」

どこか懐かしい感じがするこの車両。


猫団子081008b

なぜかっていうと京成線の車両に似ていたからなのだ~!

と思ったのですが、比べてみるとあまり似てニャイかも・・

京成線というのは文字通り、成田と東京を結ぶ私鉄です。

7年前、高知県に来るまで東京都、千葉県に住んでいたので

こちらの車両に見覚えがあったわけでした。

なんでもこの車両は日本初の地下鉄乗り入れ規格車両だそうです。

現在は京成電鉄宗吾車両基地に静態保存されているそうです。

以上の記事、写真の出展は「JR/私鉄 鉄道車両図鑑」



またまた、いつもの夜内職に突入。

3日ほど(いやもっとかも?)ブログの更新をお休みさせて頂きますね。



植林ブログパーツ[gremz]・・・発芽から63日経過。

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

No title 
お仕事お疲れ様です。
ニャンズの猫団子に癒されながら頑張ってくださいね。
 
No title 
猫だんごにいやされますねv-410
夜内職、御身体に気をつけて
がんばってくださいねe-271ポチ☆
更新楽しみにしていまーす。
 
No title 
お仕事大変そうですね!
身体に気をつけてください。
鉄道ってハマると面白そうですよね。
鉄っちゃんの気持が何となくわかります。
 
おでぶにゃんこさんへ 
毎度の事ながら、目はしょぼしょぼ、肩は凝るしってところです。
そういうときには、寝ているニャンコを触りまくります(ヒヒ)。
 
だっちゅさんへ 
猫団子に癒されながら、ガムバリます(><)。
応援ポチありがとうございます。
 
やらいちょうさんへ 
高知県は車社会なので(鉄道の駅まで遠いので)、あまり気にすることがなかったのですが、こうやって写真に撮ったりするとあんがいおもしろいですよね。

今度はトロッコ列車を撮ってみたいな!
 
No title 
猫だんごi-198 何だろう?と思いきやv-8寒くなってきたので、お互いにゴロンゴロンとくっつき虫しているんですねーv-221
猫団子の中に、手を差し込んだらぬくぬくと温かそうですね~i-236
杏ちゃんは団子の中には入らないのですかー?

ママさんはまたお忙しモードですね。
お風邪をひかないよーに気を付けてお仕事頑張ってくださいねv-237
 
No title 
猫団子な季節・・いいですねぇ♪
こんなふうにくっついてるのは更にいい。
杏ママさんは またもお忙しなご様子ですね?
お仕事がんばってください!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

