杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 

脱走犯捕獲


Category: 犬と猫   Tags: MIX犬  白黒猫  キジ猫  

昨晩、

集団脱走した犯人を捕獲いたしました。

脱走犯捕獲080926a

第一犯人、MIX犬雌。

狸寝入り中。



脱走犯捕獲080926b

第二犯人、キジ猫雄。

目が合うたびにスリスリを要求中。



脱走犯捕獲080926c

第三犯人、白黒猫雌。

逃亡できないようにしっかり緊縛中。


昨晩は、この集団脱走犯達を無事回収できてほっとしたのもつかのま、

杏がボリボリ、カキカキ。

ボディイチェックしてみると、

身体中無数の小さな小さなダニが~!

23日にシャンプーをして、

フロントラインを滴下したばかりなのに・・

それから夜中までかかって、

コロコロを小さくちぎった紙で

ひとつひとつ撤去。

もうもうもう!の杏ママでありました。



そういう訳でご報告が遅れてしまいましたが、

2chの掲示板の件ですが、

どうやら2年前のスレッドをそのままコピーして書き込んだ愉快犯だったようです。

だっちゅさんからのコメントで知り、

記事としてアップしているブログをたどっていきましたところ、

「ネコネコ黒ニャン日記」さんのところへたどり着きました。

この方がいろいろ調査されたようです。

ご心配をおかけしました。

まだまだ疑問が残りますし、

怒りや恐怖を覚えます。

こんなことをして何をえるのだろうと・・

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

慣れた目つきの六ちゃんね! 
あらら~~~,集団脱走しちゃったんですねー。
杏ちゃん,ジジたんは勝手にお外に出ないのでは?
たまには,六太君みたいにFREE~~~!を味わいたかったのでしょうね。
それにしても,杏ちゃんのお尻尾は,良い目印になりますね。
所で…六太君とジジたんは,どのようにして見付かったの?
ダニって,あっと言う間に付いちゃうんですね。お薬より強力…なんですね。
 
No title 
にゃははっ!
なんかみんなの顔が悪人面に見えますww
で、ダニまでもらって帰ったんですね!
余計な仕事までさせられたようで・・・。
お疲れ様でした!
2chの掲示板の件はそういうことだったんですね。
世の中なんか変ですね。
狂った人間が増えているような気がします。
 
No title 
みんな揃って脱走するなんて~
暗い中探すのは大変だったことでしょうけど見つかってよかったですね。
杏ちゃんと六太くんの神妙なお顔が可笑しいです。
それにしてもダニがそんなにたくさん付くなんてびっくり!
ピッピもよく藪に潜りますがダニを見つけることはあまりないです。もしかして気がつかないだけかな?そう思うとちょっと恐いです。

2chの掲示板って??よくわかりませんが何か悲惨なことがあったようですね。悲しいです....
 
幸之助ママさんへ 
3匹揃って集団脱走しちゃったんですよ~!
30分もたったころ、杏が六太を連れて帰ってきました。
二匹の足をふいて家に入れたら、ジジがお風呂の窓からご帰宅。
やれやれです。
その後のダニ取り作業がもうたいへん。
なにしろ、針の先くらいの小さなヤツが、杏にいっぱいついていました(><)。
 
やらいちょうさんへ 
たぶん杏と六太は喜んで裏山を駆けずり回っていたのでしょうね。
ジジは庭のどこかに潜んでいて、お姉ちゃんとお兄ちゃんが帰ってきたので自分も窓から飛び込んだのかと。

2chの掲示板は今回は愉快犯の仕業だったようです。
 
ピッピ母さんへ 
3匹揃って脱走するなんて、母に内緒で打ち合わせでもしてたのかしら。
杏と六太はすぐ帰ってくるでしょうから、あまり心配していなかったのですが、恐がりジジが心配でしたよ。
朝まで、恐くて出てこられないかもなんて考えてしまいました。

ダニは針の先ほどのちいさなヤツがたくさんついいていました。
毛を掻き分け掻き分け探さないと見つからないヤツなんです。
杏は皮膚の色がピンクなので見つけられるのですが、六太はねえ・・
地肌が毛色と同じなので、ついていても見つからないのです。
でも掻いていなかったので、だいじょうぶかなっと。
 
No title 
この季節のダニは、ほんとにスゴイですよねー。フロントラインは滴下タイプのほかに、スプレーもありますから、そういう時は、目で見える分はとって、スプレーをしっとりするまでかけるのも、いいかと思います。でも、換気注意!というか、外でやったほうがいいかな(笑)。
いかにも犯人がふてくされた顔をしているのが、また可愛いです♪
秋って、おでかけしたくなりますもんね。
 
No title 
おはようございます
見たところによりますと
ジジ容疑者が一番の重罪でございますナ。
しっかり、お縄をちょうだいしておりますv-410
ちょっと反省している???皆ちゃんにぽっち*
目で確認できる「ダニ」は
猫ちゃんたちにはつかないものなのですか?


さすが、杏ママさん。
だっちゅもホッとしました。ありがとうございます。
しかし、怒りはおさまっていませんよ。
こういう
壁の内、外を歩いてるような「ヤツ」は許せんです。
マックス怒りのだっちゅです!v-412
 
No title 
みんな反省してる?(笑)
また、ママの居ない間に打合せしてるかもねi-278
この3匹の中で一番、要領がいいのは、六太くんのような気がします。
みんな揃って脱走しといて、目が合ったらスリスリを要求してくるって、ママたちもかわいくてほおっておけないよね。
 
No title 
杏ママさんこんにちは。
記事にしてくださってありがとうございます。
本当の真実はまだわかりませんが、イタズラの可能性は大だと思います。
ただ、もしイタズラであったとしても、許されないことと思いますし、今後の為にもこの通報には意味があるものと思っております。
人間が絡んだ事件だと真剣に調査するのに、動物となるとなかなか動いてくれないという今の状況が少しでも変わってくれるといいですね。
動物虐待の事件は、ほとんどが今回のように皆様一人一人の通報が逮捕へのキッカケとなっているようです。
事件について、色々調べてはみたものの、素人の私に出来ることは呼びかけと通報くらい・・・。
残念ですが、あとは警察が今後どう動いてくれるかに期待するしかなさそうですね・・・。

ワンちゃんとにゃんこ2匹だなんて賑やかですね。
私の理想です(≧∇≦)でも賃貸マンションと経済的理由から1匹が限界(´・ω・`)羨ましいです。
ダニは災難でしたね・・・
 
はなママさんへ 
フロントラインのスプレータイプというのもあるのですか?
それは知らなかったです。
フロントラインに対しては、いろいろ意見もあるようですが、ダニにとりつかれてカキカキ、ボリボリしているのをみるのは辛いので使用しています。

今回の脱走はジジもいっしょだったので、焦りましたよ~!
杏は、ときどき脱走を企てています(><)。
 
だっちゅさんへ 
ジジはお庭に出るときは、いつもバッテン猫なのですよ。
恐がりなので、物置の下に入り込んで出てこなくなったことがあるのでね。
 
空ママさんへ 
そうそう。六太はいつでもマイペース。
杏やジジに迷惑がかかっても、気にしない仔なんです。
その上、甘えっ子。
スリスリポンポンを要求するときの声がかわいいったらないのです。
 
クロ美さんへ 
コメントありがとうございます。
2chの掲示板の管理人については、いろいろ噂のある人物のようですね。
匿名で書き込みできるというのは、ある意味自由に書けるのでしょうが、責任の所在が明確でないですよね。

あのような書き込みは、イタズラですまされるような範囲を超えていると思います。
とっても腹がたちますし、許せないことですよね。

杏家のニャンズたちは、六太はチビノラでしたし、ジジは川に流すというのを、あまりなことでもらってきた猫なのですよ。
杏家も庭は広いですが、家は狭くって、超過密状態です(笑い)。
 
No title 
捕獲御苦労さんです
しかしジジちゃんの繋がれてる紐・・
逃げようがないですね。
2ちゃんねるは愉快犯でしたか。。。
まぁ人騒がせだこと。でもゆるせないよな
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
肉球おやじさんへ 
ホホ。
ジジの捕獲はバッチリです。
ジジはバッテンしないと、お庭に出るのも恐いのに、脱走した日は肩に乗せていたのが悪かったのですね。
バッテンがないので「恐いの~!」と逃げたのかもです。

2chの件は、確定的ではなくそうであろうということらしいです。
どちらにしても、やはりあのような書き込みを見つけたら、通報をした方が抑止力にもなると思います。
 
非公開コメントさんへ 
もうほんとにたまりませんねえ。
里親探しというのは大変な労力と根気がいることなのに・・
許せない行為ですね。

でも、そうやって情報が回るのもインターネットのおかげでもあるのですね。
 
No title 
大脱走のお子ちゃま達は皆、反省している様子ですねv-8
杏ちゃん、ダニのお土産だけは不要でしたね。
ママさん夜中のダニとりお疲れ様でした!!
 
KAITOママさんへ 
血をすってぷっくり大きくなるダニはみつけやすいのですが、この小さいやつは見つけるのがたいへん。
草むらがそこらじゅうにあるので、つかないようにするのは無理なのでしょうね。
 

Leave a Comment



07 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

08


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login