杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

で~ん


Category:   Tags: 六太  キジ猫  

で~ん!

デーン!080901a

また、ベッドからはみ出して寝ているヤツが・・

このベッドは、元々のもので、
六太にはかなり大きいはずなのですが。



デーン!080901b

母は、この「おばけ~」みたいな手が好きですよ。



デーン!080901c

ん?



昨日の記事の「合鴨農法」って無農薬だし、自然に優しい農法なので、なんでもっと広まらないのかなあと思い、ちょっと調べてみました。

九州から広まったようです。

天敵はカラスと猫らしい!

なので、周囲を囲うだけではダメ。

上も覆わなければならないようです。

これはたいへんですね。広い田んぼでは難しそうです。

また、鴨もヒナのうちは稲を食べないそうですが、
成鳥になると食べてしまうこともあるので、エサの管理が難しいようです。

夜間は飼育小屋に移動も必要。


ウーン!有機農法って手間とコストがかかるのだなあと改めて思いしらされました。


gremz:発芽から26日経過。

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

No title 
六太くんはすっかりくつろいでますね
お腹を見せて仰向けにしてるのは
外敵がいない。安心安全な環境と認識してる
わけだしすっかり太平を満喫してますね
 
No title 
なるほど~。
猫は分かりますがカラスは気が付きませんでした。
当然コストはかかるでしょうね。
なかなか難しい・・・。
 
肉球おやじさんへ 
コメントありがとうございます。
六太は熟睡しちゃうと、ひっくり返っちゃうようです。
杏用のベッドからも、はみだしそうでヒヤヒヤしますよ(笑い)。
 
やらいちょうさんへ 
コメントありがとうございます。
合鴨農法の鴨は、ヒナを水田に放つので、上空からの敵にも備えなければいけないようです。
田んぼの上空も囲うとなると、たいへんな作業ですよねえ。
 
No title 
ほんと『で~ん』ってな感じですねv-8
アンヨの裏までバッチリ写ってv-237
安心しきってますねv-238

有機農法とは手間とコストがそんなにかかるのですか・・・
普通のお野菜より割高になるのも納得できますね。
そのうち、カラスの攻撃にも耐えられる鴨さんの研究が進むかもしれませんね。
 
そうそう 
いやーん、その油断したポーズがたまりませんねぇ♪ つい、お腹をチョコチョコって、くすぐりたくなります^。^
うちが田んぼをやっていたときも、お百姓さんから、「買ったほうが安いのに、なんで自分で作るの?」なんて、よく尋ねられましたよ(笑)。金額的に言えば、見合わないですものね。でも、あの経験、あの味は、何ものにも替え難いもの。
もしも食糧難がやってきたら、またきっとやるぞ!
 
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 
いやーん(^-^)
かっ可愛すぎるそのポーズ
悩殺ですe-328
お手手、プニプニしたい。
おなかもモフモフしたい。
うぅぅぅぅぅぅぅぅ~可愛いe-266
 
KAITOママさんへ 
コメントありがとうございます。
六太の寝姿には、毎回楽しませてもらえます。

カラスの攻撃にも耐えられる鴨さんですか!
そんな、鴨さんがいたらすごいですね。

 
はなママさんへ 
コメントありがとうございます。
六太が爆睡しているときは、触り放題ですよ~!

お米を作るっての言うのは、大変な手間と根気がいりますよね。
収穫できたときの喜びは、なにものにも代えがたいのでは?
また、ぜひ、作ってみてくださいね。
今度は合鴨農法で作る?
はなちゃんを、合鴨番にして。
 
ポポままさんへ 
コメントありがとうございます。
フフ。こんな格好で寝ていられたら、おなか触りたくなりますよね!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

