杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

プチ旅行話 その2


Category:   Tags: 東京キャットガーディアン  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



プチ旅行話 その2です


今回の旅行は猫さんづくしでした!



プチ旅行話 その2101130a

ミッキー君

猫さんシェルター

「東京キャットガーディアン」の看板猫さん

「シェルター日記」でも紹介されています



プチ旅行話 その2101130b

ロイ君

同じく「東京キャットガーディアン」の看板猫さん

かなり高齢なおじいちゃん猫


NPO法人「東京キャットガーディアン」さんは

東京都豊島区で

開放型シェルターを運営されています


娘のところの新米猫シェリーちゃん

ここの出身



プチ旅行話 その2101130c

こーんな感じで

里親さんを待っています

後ろに見える緑色の布は

ハンモック

これが猫さんたちに大好評みたいで

みなニャンこれに乗っかって

くつろいでいました


NPO法人「東京キャットガーディアン」

現在里親さんを待っている猫さんたち

白黒猫さんがほとんど

ジジに会いたくなった管理人でした



プチ旅行話 その2101130d

帰りに食べたワンタン麺


墓地からここまで

片道2時間弱かかります

とーってもおなかがすきました!


テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

2010年最後のすいーつバイキング


Category: 四万十ローカル情報 > ストローベイルSANKANYA   Tags: ストローベイルSANKANYA  すいーつバイキング  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



2010年最後のすいーつバイキング101129a

いらっしゃいませ!


プチ旅行記の途中ですが、

11月28日日曜日は

ストローベイルSANKANYAさんの

2010年最後のすいーつバイキングの日でした



2010年最後のすいーつバイキング101129b

きなこ餅



2010年最後のすいーつバイキング101129c

ミニケーキ


風邪の強い

とても寒い日でしたが

今年最後の

すいーつバイキングとあってか

大盛況!



2010年最後のすいーつバイキング101129e

「四万十天然娘日記」でおなじみのナツさんちの

お嬢様たちも

ご来店



2010年最後のすいーつバイキング101129d

お手伝いで忙しい管理人にかわって

お兄ちゃん達が

と遊んでくれました

ケーキの甘い香りがするのに

何故、あたちにはくれないの?

というの声が聞こえそう・・

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

プチ旅行話 その1


Category:   Tags:  ストローベイルSANKANYA  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



昨日の夜遅く

プチ旅行から帰ってきました!


今回のプチ旅行の目的はというと・・



プチ旅行話 その1101128a

両親と先祖の墓地の移設


千葉県にあった墓地を

妹の住む神奈川県に移設しました


管理人が住む高知からは

千葉県は遠くて

お墓参りが年に1回できるかどうかという現状なので

後々のことも考えて

妹の住む近くに移設したというわけです



プチ旅行話 その1101128b

妹の家のご近所ニャンコ

人慣れしているようで逃げません

ちゃんとカメラ目線(?)してくれました



プチ旅行話 その1101128c

こちらは娘の家のライチ君



プチ旅行話 その1101128d

このおチビさんは

娘のところに先週の土曜日に

来たばかりのシェリーちゃん


先住猫ライチ君と慣らし期間中で

ライチ君はちょっとエキセントリックになっていました

管理人の膝の上に乗ってくるのに

フーシャーされちゃいました・・


今日は

ストローベイルSANKANYAさんの

今年最後のすいーつバイキング


お手伝いあーんど写真撮りに行ってきまーす!

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

お留守番できてるかな?


Category: 犬と猫   Tags: MIX犬  キジ猫  白黒猫  合成写真  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



お留守番2日目

ちゃんとお留守番できてるかな?



お留守番できてるかな?101125b

あれ?

六ちゃんは?



お留守番できてるかな?101125a

いたいた!


画像は6月に撮ったものです

暑くてだれています・・


予約投稿ですのでコメント欄は閉じさせていただきますね

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

屋久島犬、太郎君


Category:   Tags: MIX犬    屋久島犬  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



23日の午後4時過ぎ

太郎君に合わせたいから

帰りに寄るという

ジュニアさんから突然電話がありました!


ジュニアさんのブログ→「たいくつだwan」



屋久島犬、太郎君101125a

屋久島犬の太郎君です!



屋久島犬、太郎君101125b

もちろん一緒に

四万十の「かわうそ」ジュニア君


ボディは太郎君の4分1(?)くらいののだけれど

太郎君より2カ月前に

ジュニアさんちの仔になったので

偉そうなところが笑えます(笑)



で、

はというと



屋久島犬、太郎君101125c

自分のおうちにおこもりちう


このおうちあまり使ってないのですが・・



プライベートな用事で

今日から27日まで逗子へ行っております

ワンニャンズあ~んど杏パパはお留守番


予約投稿ですので

コメント欄は閉じさせていただきますね

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

夕暮れに校庭で


Category: 犬と猫   Tags: MIX犬  キジ猫  六太    

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



それは

晩秋の夕暮れどき

とある小学校の校庭で始まった・・



夕暮れに校庭で101123a

ずんずん


茶色い毛むくじゃらの犬

ぶっちょりキジ猫

戦いを挑んでいた



夕暮れに校庭で101123b

とりゃ~!

うりゃりゃ


ぶっちょりキジ猫の首に

噛みつこうとする


そうはさせじと

ひっくりかえって応戦する



夕暮れに校庭で101123c

はし!


の周りをグルグルまわる



夕暮れに校庭で101123d

ばし!


すきを見て猫パンチが炸裂!



だんだんあたりは暗くなってきた

誰もいない校庭で

の戦いは続く・・


・・・・・

あれ?

もう終わり?



夕暮れに校庭で101123e

すずめしゃんニャ!



夕暮れに校庭で101123f

すずめしゃんあぶないよ~!



夕暮れに校庭で101123g

チュン

チュン

チュチュン

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

杏、ヘビさんとにらめっこする


Category:   Tags: MIX犬    

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



杏の前にきれいな色の

小ぶりなヘビさんが・・

どうする?



杏、ヘビさんとにらめっこする101122b

ワンワン

ワンワン


しばらく、ヘビさんとにらめっこをしていましたが、

吠えだしました


ヘビ相手に吠えたって・・



杏、ヘビさんとにらめっこする101122a

このヘビは

ジムグリの幼蛇のようです

日本産爬虫類

丘陵地から山地の林床に住んでいます。地中性ではありませんがよく穴に潜るのでこの名前が付いたようです。ネズミやモグラの仲間を好んで食べるようです。 4~6月に交尾をして、7~8月に1~7卵を産みます。シマヘビと正反対に非常におとなしい性質で咬むようなことはないようです。

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

どうよ あたちのジャンプ!


Category: 犬と猫   Tags: MIX犬    合成写真  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



どうよ あたちのジャンプ!101121g

市内のユニクロで創業感謝祭をやっていたので

行って来ました


11月20日限りということで

すごい混みよう



どうよ あたちのジャンプ!101121a

よいっしょ!


あ~んど杏パパは

外で待機



どうよ あたちのジャンプ!101121b

いくわよ~!


パンツが買いたかったのだけれど

試着室に入るにも

だいぶ待たなければ入れません・・



どうよ あたちのジャンプ!101121c

くわ~!


いくらなんでも

パンツのサイズが合わないと・・


ということで諦めて

JINYAQLOさんで

ジャケット購入!



どうよ あたちのジャンプ!101121d

どうよ あたちのジャンプ!


帰りによった

河川敷の公園で

さんの

華麗な(?)ジャンプ実演会を

撮影してきました

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

昔から「がぶう」


Category: 犬と猫   Tags: MIX犬  キジ猫  六太    

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



ちょっとネタ切れです(;一_一)


そこで、2005年11月

六太



昔から「がぶう」101119a

がぶう


チビ六

昔から

杏姉ちゃん

愛の(?)「がぶう」を受けております


管理人には

六太が喜んでいるとしか

思えニャい



昔から「がぶう」101119b

ぷに・・


管理人の気に入り写真の一つです



昔から「がぶう」101119c

ねむう・・


なぜかうつろな杏姉ちゃん

、1歳8カ月

六太、6カ月くらい・・


六太はチビノラだったので

誕生日が不明です

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

よくニャったもんだ!


Category:   Tags: キジ猫  六太  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくださってありがとうございます!



よくニャったもんだ!101119c

10月6日の六太のおちり



よくニャったもんだ!101119a

今では毛が生えそろってないだけ



よくニャったもんだ!101119b

オイラのおちりとるニャ!


ガジられた傷は跡形もなく

よくニャったもんだ!



よくニャったもんだ!101119d

おまけの画像

鹿さんのおちり


8月26日にOさんが撮ったものです



追記

モモちゃん101119e

いつもおいしいお菓子のレシピを載せてくれていた

★肉球おやじ★さんの愛猫「モモちゃん」

11月14日、虹の国へ旅立ってしまいました・・

心よりご冥福申し上げます。


勝手にお写真借りてきてしまいました

モモちゃんのためにも

元気になられることを

願っております

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

10

12


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

