杏とニャンズ日記

四万十の山奥に棲むMIX犬「杏」とキジ猫「六太」、じいちゃん顔の猫「ジジ」の日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

六猫、ろくろを廻す その3


Category: 犬と猫   Tags: MIX犬  白黒猫  猫合成写真  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくれてありがとうございます!



前回からの続きです



六猫、ろくろを廻す その3 091226a

いささか不気味ではありますが

六太の作品ができあがりました!



六猫、ろくろを廻す その3 091226b

ニャンだー?



昨日はクリスマスでしたね

皆様は

豪華クリスマスパーティーを

開かれたのでしょうか?



の所には

のそっくりワンコ

クッキーちゃんのところから

『Oh! Cookie Day♪♪♪』

嬉しいプレゼントが届きました!



六猫、ろくろを廻す その3 091226c

や管理人までお菓子をいただきました!



六猫、ろくろを廻す その3 091226d

まだでしゅか?



六猫、ろくろを廻す その3 091226e

クッキーちゃん

シュガーさん

ありがとう!


くいしんぼ

真剣な顔して「待て!」しております。


管理人、仕事で煮詰まっております・・

暮れもお正月もないのでしょうか・・


テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

六猫ろくろを廻す その2


Category:   Tags: キジ猫  六太  合成写真  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくれてありがとうございます!



六猫ろくろを廻す091222d

前回「六猫、ろくろを廻す」

続きです。



六猫ろくろをまわす その2091223a

コネコネ

コネコネ


なにやら一生懸命こねております



六猫ろくろをまわす その2091223b

ふ~む


どっかでみたような形が・・



六猫ろくろをまわす その2091223c

おめめも

ちゅけて



どうやら、できあがったのは

ジジのようですが・・


お題は

「六猫、ろくろを廻す」じゃなかたっけ?

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

六猫ろくろを廻す


Category:   Tags: キジ猫  六太  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくれてありがとうございます!



六猫ろくろを廻す091222b

六猫ろくろを廻す091222a

南国土佐にも雪が降った翌日

隣町まで

「松野陶芸クラブ会員作品展」に

行ってきました


松丸駅構内に

「ふれあい交流館」があり

そこがギャラリーに


力作ぞろいの作品が

並んでおりました



六猫ろくろを廻す091222c

おそとにでたいニャン


雪の降った翌日は

冷え込みもはんぱではなく

窓の所に行っては

室内にまわれ右


六太もなにか作れば?



六猫ろくろを廻す091222d

いっしょうけんめい

ろくろをまわしております


・・・・・


何ができますことやら・・・

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

四万十川は雪景色


Category:   Tags: キジ猫  白黒猫  四万十川  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくれてありがとうございます!



四万十川は雪景色091220a

昨日、朝目が覚めたら

四万十川は雪景色でした



四万十川は雪景色091220b

今年は暖冬だったせいか

ここ2,3日の寒さがこたえます



四万十川は雪景色091220c

プルプルだニャー!


さすがの六太

お外へ出たくはなさそうです



四万十川は雪景色091220d

でニャイもん!


寒がりジジ

炬燵の中におこもりちう



ヌクヌクと暖かいところにいるニャンズにひきかえ

は・・

と心配してくださっている方もいらっしゃるかもしれませんね


実は、前の日の深夜

土間にいるをこっそり2階へ(エヘ)


朝まで、

杏パパの上に載って眠っておりました。


それに、

朝食時に

「ひやいから土間に入れてやれ」という

ありがたーい義父の言葉に、

いやーな顔をする義母を無視して

マッハのスピードで

を土間に入れました(笑い)。

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

スイッチめっけ!


Category:   Tags: キジ猫  六太  ブログパーツ  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくれてありがとうございます!



スイッチめっけ!091218a

ねずみしゃんいないかニャ


キジ猫六ニャンがレンガ壁の洞窟の中を

お宝を探して歩いていますと



スイッチめっけ!091218c

あにゃ?

こんにゃところにスイッチが!


好奇心でいっぱいの六ニャン



スイッチめっけ!091218b

おしてみるニャ



ブログパーツスイッチ091218a

松野町のブロガー

yamaguchi4649さんが

おもしろいブログパーツがあると

教えてくれました。


このスイッチを押すと・・


どうなるかはyamaguchi4649さんのブログで

試してみてくださいネ!


週2回、夜にお出かけすると

なかなか忙しく

コメントへのお返事や

みなさまのブログへの訪問が

できなくなっております(><)。

大変申し訳がありません

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

メリークリスマス2009年


Category: 犬と猫   Tags: クリスマス  フラッシュ  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくれてありがとうございます!



メリークリスマス2009年

2009年のクリスマス

去年のフラッシュで作成したものにちょこっと手を加えました

get Flash Player

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

災難猫


Category:   Tags: キジ猫  白黒猫  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくれてありがとうございます!



災難猫091216a

ようよう

ねえちゃん


管理人が週に2回

隣町まで

PC講習の講師補助に通っていることを

前に書きましたが

帰宅すると夜10時をまわります


昨晩はりっぱな角がはえた鹿さんに

遭遇しました!



災難猫091216b

ザーリザリザリ

ザーリザリザリ



ところが

帰宅しますと

玄関も裏口も鍵がかかっていました・・



災難猫091216c

またにげられた・・



インターフォンを鳴らしても


杏パパの携帯に電話をしても


誰も出てきてくれません・・


ガ~ン!

締め出された・・


しばらく戸をガンガンたたいていましたが


効果なし


しかたがないので

事務所に引き返しました(トホホ)



災難猫091216d

だって

まゆげぬくんだもん


疲れてるのに・・

眠いのに・・


と思いながら

事務所への山道を引き返しました


ところが

災難はこれだけじゃなかったのです・・


災難猫091216e


六太君、グルーミングに夢中になってくると

ジジのまゆげを

プチ!


けしてジジが冷たいわけではなく

このプチが・・



眠気をこらえて運転していると・・


ガキーン


右前輪が石をとらえて



プシュー


パンクしてしまいました・・

厄日であります

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

ふられ猫


Category:   Tags: キジ猫  白黒猫  六太  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくれてありがとうございます!



ふられ猫091215a

ジジちゃんがそばにいてくれると



ふられ猫091215b

オイラ



ふられ猫091215c

あたちは

ネコじゃらのほうが・・



六太は精悍な(笑い)顔をしていますが

すごくあまたれ猫なのです


ジジに対しても

すりよって行くのですが

いつも

逃げられています


ちょっとさみしい六太です

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

よんちゃん、「まて」だよ!


Category:   Tags: MIX犬    

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」

来てくれてありがとうございます!



よんちゃん091214

まぶちい・・


ワーイ!

おやつだ~


ワンワンという犬のほえ声がしたので、

と外に出てみると


杏の幼友達「よんちゃん」

お隣の「カイ君」(ダックス)を威嚇していた


「よんちゃん」はこのあたりの女番長(笑い)

すこぶるつおい


以前、しまんと広場で「青君」と遭遇した時

あはや喧嘩!

と、ドキドキしたことがある


両親が「しし犬」(猪を追う猟犬)なので

気の荒い血を受け継いでいるようなんだけど


ほんとはね

甘たれでかわいい女の子なのよね!



よんちゃん、「マテ!」だよ091214b

よんちゃん、まてだよ!


幼馴染ということもあって

ビビリの

よんちゃんは平気らしい・・

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

クリスマスケーキ


Category: 犬と猫   Tags: ストローベイルSANKANYA    スイーツ  

「杏(MIX犬)とニャンズ日記」に

来てくださってありがとうございます



コマーシャル猫091213a

あ~!


暖炉の前でまったりくつろいでいた六太

なにやら嬉しそうな顔



コマーシャル猫091213b

おいちそうだねえ


このクリスマスケーキは

ストローベイルSANKANYAさんで

予約受付ちう


コマーシャルワンニャンズでした。

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

クリック募金

 
ランキング

FC2バナー

日本ブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ポチしてニャ!

 
SOS
世田谷区連続猫虐待 大学猫バナー 東北地震犬猫レスキュー.com
 
おすすめサイト
 
 
ペット用品
 
 
 
コメント
 
 
月別アーカイブ
 
ユーティリティ
 
Twiter
 
忍者ツール

 
CSS
 
東日本応援バナー

東日本大地震応援バナー

 
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
里親募集中

 
プロフィール

杏ママ

管理人:杏ママ
anzu
■名前 杏
■種類 柴シェルティMIX
■性別 女の子
■誕生日 2004年2月22日

rokuta
■名前 六太
■種類 キジ猫
■性別 男の子
■誕生日 2005年8月10日

jiji
■名前 ジジ
■種類 白黒猫
■性別 女の子
■誕生日 2006年5月1日

 
おきてがみ
おきてがみ
 
リンク
 
 
 
blogram
 
 
 


Archive   RSS   Login

